桑名?多度?にある

『花ひろば』へ行ってきました

総合園芸センターです


お花やさんでお花を買うのは

何年ぶりだろう?

(我が家のお花は頂き物か

いつものアレだから)


20数年前

ガーデニングに凝っていた時は

何度か行っていた

本当に久しぶり


買いたかったものは見つからず

(まだ時期が早かったみたい)


でも、お花を見ていると

やっぱり買いたくなる


ルピナス、ジキタリス、ネモフィラ

そして 『PWスーパーアリッサム』

YouTubeで見て
見かけたら買おうと思っていた
普通のアリッサムよりお高いけど
夏が苦手なアリッサムなのに
夏も乗り越えてくれるし
耐寒も-5℃までいける
そして真夏と真冬は花数が減るけど
一年中お花が咲いてくれる
斑入り葉はお花がないときでも
葉っぱがかわいいよねラブラブ

さぁ植えるよと
穴を掘っていたら何かにぶつかる
元生け垣のイヌツゲが残っていたのね
これが結構な長さ
掘って掘って
やっと抜けました
そしてなぜか?
『さとし』
なぜこんなところに埋められていた?

ネモフィラは
ガスメーターの下に
ルピナスは花壇の後ろの方に
ジキタリスもクリスマスローズの後ろの方に
スーパーアリッサムは花壇の手前に
花いっぱいになるのが楽しみです音譜

かわいい『虹の玉』もお迎えしました
かわいいラブラブ

そしてクロスステッチ

271ステッチ  60.80%

『Merry Mushroom Village Picnic 2』
300×205
20ct  90色
2024.1.1~

#クロスステッチ
#HAEDSAL2024