またやってきました

廃棄予定だったお花


今回は

多肉植物



ひとつは落とされたのか?

折れてバラバラになっている
『トリネンシス』
その前からだいぶ徒長しているね


そして枯れかけ?
『銀武源』


多肉植物は
葉挿しが出来るので
こんなバラバラになっていても
復活は出きるはず

枯れている葉っぱを取り除き

それだけで
葉っぱはポロポロ落ち
新芽が出ていると思っていたら
根元は枯れていたあせる

ついでにこちらも
徒長している
鉢パンパン
鉢から出して
違う鉢に植え替えました
そして
葉挿し
今まで水をやっていたけど
水はやらないんだって
このまま午前中だけ木漏れ日が当たる
ここで管理
午後からは日陰になります
干からびないのか?
ちょっと心配

1日おいて
切り口が乾いたみたいなので
うっすらお水をあげました
やっぱり水がないと根っこは出ない?

アロエみたいなのは
根っこも出ていたので
普通にお水をあげましたよ

さてちゃんと育ってくれるかな?