ウォーキングしていたら

車道に

1m四方はある大きなビニール袋が

風に舞っていた


あんな大きなビニール袋が

フロントガラスにへばりついたら大変ガーン

と思い、車がいない時に拾いに行った


さて、どうする?このビニール袋


すぐ近くにある会社の通用門

あそこにはいつも守衛さんがいる


『風に舞っていたので捨てておいて

もらえますか?』


と守衛さんに渡すと


『外部からの物は

受け取らないことになっています』

ってびっくり

このご時世だからなのか?


えーガーンこんなのもダメなの?

これを持ったままウォーキングするの?

余計なものを拾うなパンチ!ってこと?


『今回は捨てておきます』って

受け取ってもらえたけどあせる


これからは舞っていたビニール袋は

フェンスにでも飛ばないように

くくりつけておくわ


それを片付けるのは

守衛さんだと思うけど?


拾わない方がいいのか?

イヤイヤ危ないでしょ


そんな時はどうします?

何が正解なのか?

やっぱり持って帰って家で捨てる?

イヤーえー?あんな大きなビニール袋を

持って歩いているのも不審者よね汗


なんかモヤッもやもやとしながら

ウォーキングしてました



帰ってからは

やっぱりクロスステッチよね

久しぶりな感じでこちらを



45.28%