今年ももらってきましたよ

次男の学校からのお手紙


春の健康診断の結果

『眼科に行ってください』

ってこと


今は視力で教えてくれないのよね


両目ともに『C』判定

Cってどれくらい悪いの?

でも昨年は『B』だったから

悪くなっているには違いない


なかなか行く時がなくて

部活も終わったし

やっと行ってきましたよ


結果

両目ともに『0.2』だったガーン

0.3以下だと免許ももらえないよねタラー

そんなに悪くなってたのねあせる

昨年は確か0.7と0.9だったような?

昨年作ったメガネをかけて測っても

0.4にしか上がらなかったタラー


全然役にたってなかったみたい

作り直しになりましたメガネ


今回 次男が選んだメガネ

一見黒く見えるけど


緑色
なかなかキレイな色よ音譜

ちなみに
私も視力測定
裸眼で両目ともに
1.5でした音譜
視力はいいのよチョキ
老眼と視力は関係ないのかあせる
視力がいいから
老眼に気付きやすいのか?


そして午後からは
目を酷使してクロスステッチ


ホントわかりにくいよね
まだまだこんな状態が続きます
21.35%

こっちはわかりやすい

グレーばかり刺しています
あっちを刺したり
こっちを刺したり
まとまりはないですがあせる
3.78%

2つ合わせると700目以上刺してます
フォトステッチばかりやってるから
Teddy Bear Treeが進まない
と言うのもあるタラー