5/30 〜理不尽な貴婦人なエンジンな状態〜 | ⌘コンソメスープ⌘

⌘コンソメスープ⌘

コンソメ美味しいよコンソメ

ポテチはうすしお派です

(本日割と長め)












どうして僕たちはこんな世界に生まれて来たんだ!!!!!










こにゃにゃちわ(死語)

テレビで子役の特集がありました。

僕の中の何かが目覚めました。
(レベルアップしました)

誰か生意気じゃない幼女をくれ。




どうもこんにちは織田信長です。




最近さぁ~

お隣の国ってば調子乗ってない?

マジそろそろ下天のうちにくらぶっちゃうよ?くらぶっちゃうよ?

ホントマジあいつらなんか俺が本気出したらあの幕府くらい簡単にくらぶっちゃうからね。

マジあんま嘗めてっと楽市楽座に来てる外国人に対して逐一ヤクザ投入するからね。許さないからね。

お!アケチミッチーじゃん☆
元気してる~?☆今度暇な時に合戦しようぜ☆あ?本能寺?んなこたぁ気にすんなよ!俺は裏切られた事とか全く気にしないし?まぁとにかく!今度合戦しような!跡形もなく捻り潰す☆











歴女の変で殺されそう。











する事がありません。

そんな今日は、

理不尽な事』について考えていこうと思います。








自己紹介が遅れました。









です。













生きていれば理不尽な事は沢山あると思います。

その度に乗り越えていく。それが人生でしょう。

皆さんにどんな体験があったのかはわかりませんが、私の経験して来た理不尽を世代ごとに振り返ってくらぶりたいと思います。














(くらぶるってどういう意味)














このゼラチン質な脳みそに残っている一番古い理不尽は中3の時です。

『文化祭』を企画・運営するための文化委員を選出なければなりませんでした。




担任『誰もおらんのんかー、話し合い終わらんぞー。……よーし、じゃあ◯◯◯(俺氏)、お前やれ』





理不尽です。






俺氏『はぁ!?なんでっすか!』
担任『お前が一番暇そうな顔しとんけん』






理不尽です。





文化委員の顔合わせの際、当然誰が委員長をするのか、という話し合いが始まります。




顧問『誰もおらんかー。んー、話し合い終わらんぞ……よし◯◯◯(俺氏)、委員長やれ』




理不尽です。





俺氏『はぁ!?なんでっすか!』




デジャヴです。




顧問『3年やろが』




理不尽です。





文化祭の出し物の審査をします。まぁほぼ全部通した訳ですが、バンドだけはボーカルがリア充のグループだけ却下してやりました。





理不尽です。









高校の時は





担任『なんで遅刻した』

俺氏『困ってるお婆さんを助けてました』

担任『嘘をつくな!お前は人を困らせる事しかせんのじゃあ!!!』





理不尽です。





お次は授業中。
周りのみんなは私語だったり本を読んでたりゲームしてたりと無法地帯でした。





俺氏『福岡行くなら新幹線の方が早いっしょ』

担任『私語をするなぁぁぁぁ!!!(持ってた棒で背中バチーン)』





理不尽です。





俺氏『いや、周り見よ?』

担任『お前はどんだけ迷惑かければ気が済むんじゃあぁぁぁ!!!』





理不尽です。

噂のまさかつ先生です。






専門学校の頃。




担任『お前今後どうすんの?就活何もしてないのお前くらいだぞ?』

俺氏『働きたくねっすね(大学編入?を考えてたけど言ってはなかった)』

担任『うん。って事で明日ここに面接行って来い』

俺氏『( ´◉‿ゝ◉`)!?!?』





理不尽です。





俺氏『え、嫌ですけど』

担任『もう申し込んでるから。行かねえと単位やらんぞ』

俺氏『( ´◉‿ゝ◉`)!?!?』





理不尽です。






面接時。




面接官『へー◯◯(地域)住んでるんだー。私もその近くなんだー』

俺氏『へーそうなんですかー』

面接官『一人暮らし?』

俺氏『そうです』

面接官『そっかー偉いねー』

俺氏『ありがとうございます』

面接官『うん。合格。いつから来れる?』

俺氏『( ´◉‿ゝ◉`)!?!?』





そして今の会社へ。まぁ仕事決まったからええか…とか思ってはしゃいだけど…まだ遊びたかった…。





その後は理不尽三昧です。電話でのクレーム処理が仕事なので。お怒りのお客様を淡々と理論的に丸め込み、捨て台詞を吐いて電話を切られたら優越感に浸る。という行為を繰り返しています。実はSっ気があるかもしれない。

最近、『この仕事向いてる気がする』と思い始めました。が、働きたくありません。

 





このように、生きていれば様々な理不尽に襲われる事でしょう。でも乗り越えれば強くなれる。アスファルトに咲く花のように。





理不尽にどうしようもなく打ちのめされた時は私が話を聞きましょう( -ˇ.ˇ-)





なんかもうまとめんのもめんどくさくなった。亀ラップでも見たらいいよ。元気出るから。






{668E2186-8BE8-4C3B-B5DC-84CDB589E3D5:01}

{7BD98CA6-FACD-4B90-9116-11741425BDB8:01}

{D357910C-B6C3-4E03-9013-5EA7E3CCE447:01}






悩んでるのが馬鹿らしくなるから。
理不尽にくよくよしてないで、前向いて生きて行こうね☆





(このように多少適当な性格の方がいいと思われ)









~余談~

中学の頃の友人をFacebookで久しぶりに発見し、久しぶりーなんて話をしていたら、1年の間に結婚と離婚をしていたことが判明しました。しかも子供おりました。養育費のために働いているという話を聞き、やはり結婚は人生の墓場なんだなって痛感しました。











今回はこの辺で。それでは。