今年の冬はとてもあたたか。



なので、またまた海まで遊びに繰り出しました!


今回のおちびさんは、、、



到着してから、浜辺にたたずみしっかりと海を観察。

(お~成長してるわぁ。前回は。。。



そしていつものごとく砂とお戯れになり、



飽きてきたらバケツのみを手にし、


「GO・GO!」 と言いながらテクテク移動。

(後姿が若干おっさんぽい気がするのはわたしだけ?)



移動の途中で帽子を脱ぎ捨ててしまったので、


少ない髪では寒かろうと、


かあちゃんがフードを被せると、


「いやぁ」とフードを外しにかかるがうまく行かず叫んでいます。


そしてお次は、


小石の溜っているところで、


わざわざ自分のお尻の下にある小石を取ろうとしてみたり、



なかなかすくえない小石を懸命にすくってみようと試みます。

(洗剤についてるスプーンが砂遊びにちょうどいい!)


でもやっぱり無理なので、


ここは諦めて次へ進むことに。。。



棒をひろって砂にイジイジと線を書いてみます。




でも、棒が長すぎてか力加減がうまく入らず、


ここでもなかなか思い通りにいきません。


そこで大好きなペットボトルのキャップを発見!!!




やっとお気に入りのものを見つけ、


しばらくあれやこれやと何だかひとりで楽しんでます。

(夢中になっている合間に帽子を被せるかあちゃん)



あ~してみたり、こ~してみたり、



合体させてみたり。。。


そんなこんなで海散歩を楽しんで、




帰りにきれいな貝殻を拾って持ち帰ってきました。