こんばんはニコニコ


本日2度めの投稿です鉛筆


今日のお昼頃、待ちに待った――

ぬいば・ステラルーちゃん到着ベルベルベル


待ちに待った…といっても、出品者さまはとっても早くお見送りをしてくださっていて
到着までの時間を待ってたってだけですがじゅる・・

でもでも 楽しみすぎて、すごーく長いこと待ってるように感じてしまいましたラブ


某フリマサイトをふら~りと見ていて、ひとめぼれしてしまった子ですラブラブ

もう、最近こんなに衝動買いしたのは何年ぶり??って早さでポチッとなマリオしてました笑笑笑


そして 到着した袋の中から現れたのは……






じゃ~~~ん!!


どうですか、この美少女具合ラブラブラブ

右手が ぴよんキラキラとしたところも、とってもキュートですウインク


で、この可愛すぎるステラルーちゃんにお洋服を作ってあげたいなぁ~と100円ショップにお出かけ自転車


なかなかいいものを見つけて来ましたよルンルン





小さめのお花とパールのチェーン、そしてレースラブラブ

このレース、オーガンジーのリボンをゴムに縫い付けてあるのですが、ここがポイントチョキ

そう、ゴム通しをしなくてもスカートが出来ちゃうのですキラキラ



作り方(といえるのかどうかすら微妙笑)はとっても簡単ウインク


ゴムの部分をステラルーちゃんに巻き付けて…
少しだけ余分を残してカットハサミ

余分はだいたい5mm~1cmくらいですニコニコ





ちょっと見えづらいでしょうかアセアセ

上手く撮れなくてごめんなさいm(__)m


カットしたところを合わせて ちくちくしますパー





ゴムの部分だけは、返し縫いした方が丈夫になりますラブラブ


リボンがピロピロしているところをカットしたら出来上がり乙女のトキメキ

もし、ほつれが気になるようならほつれ止め液を塗るか…ライターで端っこをあぶればOKですOK←燃えないように気を付けてくださいね





おおうラブラブラブ

5分かからず作ったとは思えない!?

……ちと、自画自賛笑笑


ワタシが行った100円ショップ(セリアさん)には
こちらの白しかありませんでしたが、もしかしたら、他のお色もあるのかもしれませんウインク

色ちがいで作っても楽しいですよねニコニコイエローハーツ

ふたつ作って二枚重ねにしても、ボリュームが出て可愛いかもです乙女のトキメキ


とにかく簡単ですぐに作れてしまうので、このレースを見つけたら試してみてくださいねラブラブ


明日、時間があったら パールチェーンとお花で何か作りますニコニコ