いつも ご覧いただき ありがとうございますラブラブ


自分を優先させること

意識していたつもりでしたが

自分を疎かにしていたことに

気づきました


休日は

つい家事を優先しがち

でも 本当は朝から出かけたい私

いつも ある程度片付けてから

出かけるというルーティンを

過ごしていました


その結果

出かける時間が短縮されて

行きたい場所に 行けなくなったり

片付けを始めると

夢中になって

出かけるのを

見送ることもありました

それでは 自分が満たされず

不完全燃焼


その習慣を改め

まずは

自分が一番やりたいことをやると

決めました

家事が溜まっていても

出かけると決めたら

朝から出かけることに


そうすることで

時間にも心にも余裕があり

見慣れた景色も

キラキラして観えます


先日の朝

「かき氷」と「初めて行くお店」が

頭に浮かび

ちょうど次男が帰省していたので

朝から出かけることに


そこで偶然にも

次男が高校生の時

部活でお世話になった

先生にばったり


中等部の担当でありながら

高等部も良く見てくれた熱心な先生

久しぶりに会えた次男は

とても喜んでました


初めて行ったかき氷屋さんは

食後に温かいお茶を

サービスしてくれるという

ステキなお心遣い


かき氷を食べると

いつも身体が

冷え冷えになる私

心身共に温まりました


自分の内側が満たされると

心身共に軽やか

帰宅した後も

家事をサクサクこなせて

午前中にやるよりも

時短で終わるというミラクル


自分を優先させることの大切さを

感じました


写真は青空に映える

龍神雲🐉

快晴でお出かけ日和でしたおねがい


https://saisei-laplage.com