いつも ご覧いただき ありがとうございますラブラブ


先日のこと

重たいエネルギーのまま

お店に向かっていた私

エネルギーに敏感な

オーナーゆみこさんは

私が向かっている時から

重たいエネルギーを感じ

身体に痛みを感じていました


その重たいエネルギーは

主人に対する

ネガティブな感情

今年の夏に沖縄へ行きたい私に対し

あまり乗り気ではない主人

理由は沖縄料理が苦手


しかし3月に沖縄旅行をした次男が

もう一度行きたいと言ってくれて

沖縄に決定

フェリーで行きたい場所があることは

伝えておきました


すると

その日の夜中に相談もなく

飛行機 ホテル レンタカーを予約

主人は 旅行の計画を

立てることが好きなので

任せておけば

喜んでやってくれますが

たまに暴走気味


そして

ホテルからフェリー乗り場まで

結構な距離

移動時間を最短にしたい私は

勝手に決めてしまった主人に対して

ネガティブな感情を放ち

自分のエネルギーを

重くしてしまいました


このことを

ゆみこさんに話したところ

沖縄には行けるし

ちゃんと2日目に

行きたい場所を

計画してくれたのだから

それで良いのでは?と


確かにその通りで

感謝のエネルギーを放つべきでした

移動時間が長いことで

新たな発見があることも

主人から気づかされた

ばかりだったのに

すっかり忘れてました


視点を低くしてしまうと

どうでも良いことに反応したり

偏った見方をしてしまったりと

負のループに陥りがち


ネガティブな感情は

周りにも影響を及ぼします

いつも高い視点を保つことの大切さを

改めて感じました


写真(左)は

アジアン雑貨屋さんで見つけた

黄金のヤモリ🦎


写真(右)は

たまに家の窓に出没するヤモリ🦎


ヤモリは灯りや光を好むことから

高いプラスのエネルギーをもつ

生き物とされています

漢字で書くと「家守」✨

幸運をもたらす縁起の良い生き物と

言われていますラブラブ


皆さまに プラスのエネルギーが

届きますように✨


https://saisei-laplage.com