いつも ご覧いただき ありがとうございますラブラブ


長男が中学生の時

バウムクーヘンを

ご自宅で販売していた

同級生のお母さん


ドイツで学ばれた経験があり

すごくしっとりとしたバウムクーヘンに

感動したのを覚えています


学校の役員も一緒になり

どんなことにも嫌な顔せず

いつも笑顔

誰に対しても壁がなく

場を和ませる雰囲気を持っている

素敵な方


ご主人様の実家が神社なので

継承するために

いずれ引越しすること


お菓子作りを学び直したいので

専門学校に行くと

話されていました


お子さんは 娘さん3人

その時 3番目の子は

保育園に通っていました


子育て真っ最中に

専門学校へ行くパワフルさに

圧倒されたのを覚えています


そして先日

「人生の楽園」という番組に

家族で出演されていたのを観て

驚きました目


ご主人様が継承された神社の近くで

ケーキ屋さんをオープン

変わらず素敵な笑顔で

お客様に愛されるお店でした


宮司の妻として働きながらも

ケーキ屋さんになるという想いを諦めず

覚悟を持って行動し

夢を叶えた その姿は

 キラキラ輝いていました


もちろん家族の協力も

大きかったと思います


やりたいと思った時が

行動するタイミング

1番パワフルなエネルギーに

満ちてる時だと思います


やりたいことがあっても

子供が大きくなってからとか

自分の時間ができてからとか

タイミングを逃してしまうと


その時の気持ちが

いつの間にか薄れてしまい

やりたかったことが

分からなくなってしまうことも


やりたいと思った時に行動する

人生において

すごく大切だと感じました


長男と同級生の娘さんは

現在大学で神道を学び

神職を目指しているそうです

宮司であるご主人様の嬉しそうな笑顔に

ほっこりしました照れ


写真は近くの公園の桜🌸

桜は新たな気持ちにさせてくれるお花

心が洗われる気がしますラブラブ


明日は次男の入学式🌸

一人暮らしを楽しんでる様子音譜

そんな次男が頼もしくもあり

ちょっぴり寂しさを感じる

今日この頃ですおねがい


https://saisei-laplage.com