いつも ご覧いただき ありがとうございますラブラブ


昨日は 次男の高校卒業式でした🌸

2年前の長男の時は
コロナ 真っ只中
在校生や来賓もなく
保護者も1家族1名までと
簡素化された卒業式でした

昨日の卒業式は 元に戻り
来賓のご挨拶もありましたが

次男が
 「ロボットが話してるみたいだったね」と

確かに
自分の言葉で話してないというか
記憶に残らない
ありきたりのご挨拶
私は睡魔との戦い

その会場の空気が
一気に変わるご挨拶が

最後の保護者代表の謝辞が
素晴らしく
目が覚めました目

最初に先生方へ感謝を述べた後
卒業生に向けたエールのようなご挨拶

まるで先生の言葉かと
思わせるような内容で
思わず拍手しそうになりました

印象に残った一部を紹介します

君たちは 
コロナで制限された生活を送り
いつ何が起きるか
分からないということを
経験したと思う
これから世界で
何が起きるか分からない
楽しい 楽しくないというのも
全て自分の意識次第
自分の世界は
自分で創っていくもの

卒業生の心にガツンと
響いたと思います

ネイビーブルーのスーツに
シャンパンゴールドのネクタイが
印象的な保護者の方でした

意思を持って伝える言葉のパワーに
清々しさを感じ
記憶に残る
卒業式になりました🌸

写真は当店のミモザで
リース作りに参加された
お客様の作品💛

皆さんリースが完成すると
楽しくて
もう一個作りたいという方がほとんどラブラブ
来年もぜひお待ちしてますウインク