こんにちはニコニコ



久しぶりの更新になります。

2ヶ月ぶりの血液内科の診察へ行ってきました。



タシグナ5ヶ月目でやっぱり脱毛の症状が出てきまして。。スプリセルと交互で服用するか、アイクルシグに変薬か悩んだ結果変薬を選びました😅



できれば断薬を目指したいのでアイクルシグにかけてみます!あと1週間タシグナを服用し、1週間休薬して24日からアイクルシグを1錠からスタートします。



私の場合現在IS値が安定しているのでひとまず副作用を抑えるのに重点を置くことにして1錠スタートから始めることにしましたお願い



ボシュリフでめっちゃ副作用出たからドキドキですが、あまり期待せずに何かしら副作用はあるやろなぁ〜って割りきって飲みます笑😅



話は変わって先月末にコロナのワクチン2回目無事接種終わりました。1回目は接種した左腕の痛みや腕が上がらない程度でしたが2回目は発熱・倦怠感・寒気の副作用でました💦あっワクチンはファイザーです。



でもまあ無事終わってホッとしてますおねがい旦那さんも1回目接種を終え、今月末に2回目接種する予定。うちは中3の息子も接種対象なんですが…とりあえず様子見ようかなと思ってます💦



親の私達は必ず接種と思ってましたが、未知のワクチンだし子供に打つのは少し怖いです…。ただ受験生だしやっぱり打つべきなのかなぁ…葛藤してます😅



新たな薬でまたスタートです。良い結果になりますように🙏