こんばんはニコニコ
スプリセルからタシグナに変薬し12日目となりました!


スプリセルで腎臓に副作用が出た私。尿検査の蛋白尿の異常値で発覚しましたが、、他にもむくみや体重増加などの症状がありました。


スプリセルの副作用に書いてあるネフローゼ症候群を引き起こしていたと思われます。蛋白尿、尿の泡立ち、むくみ、体重増加って症状がドンピシャなんですよね滝汗


体重増加は主治医も気にしていて、胸水を疑われて何回もレントゲン撮って経過を見てたんですが胸水が溜まることはなく💦まさかの腎臓でした!!


そしてスプリセルをやめて1ヶ月、タシグナに変薬して12日目の体の変化は、飲み始めたばかりに頭痛、顔とお腹に一週間くらいで発疹が出現くらいかな。あと頭皮に痒みくらい。


頭痛は数日で感じなくなり、発疹は前回も出たので予め皮膚科でタシグナの時に出してもらっていた薬をもらっていたのでそれで上手く対処できてますお願い


何より顔のむくみや体のダルさなどが大幅になくなりスッキリ笑。やっぱり腎臓が元気になると体も元気なんだなと実感してます✨


むくみがなくなってきたことで顔も体もシュっとしてきて痩せて見えるしね。結果的にスプリセルやめて良かった!


あと他のスプリセルの副作用の肌や髪が白さはあんまり変化ないような。。肌は相変わらず白いまま。ただ白髪は少し減ってきたような気もします。


薬が変わると体の調子も全然違うんだなぁ。なんか自分の体なのに不思議ですよね笑キョロキョロ


これで脱毛なかったら、もうタシグナでいいんちゃう〜って感じだけど前も3ヶ月くらいで脱毛したしきっと来るんだろうなぁ滝汗


今のとこタシグナで意外と快適に過ごせてます照れとりあえず脱毛が出るまでタシグナでIS値頑張って下げます。変薬のことはその間ゆっくり考えようと思いますウインク