こんばんはニコニコ


コロナによって生活スタイルが変わったことの一つ、オンライン授業やオンラインレッスン。


我が家はパソコン1台にパパ・ママ・息子(中2)しかスマホは持っていません。娘(小3)はキッズ携帯のみです。


古いiPadを使ってYouTubeを見たりはしてたけど、、それにはオンラインレッスンに必要なZOOMが入らない(iPadが古すぎて笑)


今日は午前中にチアのオンラインレッスン、午後にピアノのオンラインレッスンとあり、私のスマホを貸すことになる。。


なんか仕方ないけど、、不便滝汗充電もすぐなくなっちゃうしね。。しかも画面小さいからピアノはともかく、チアはスマホでやりにくい。。


iPad新しいの買っちゃう❓
旦那は買う気満々でネットで調べてる。。確かにコロナが終息するのは先だと言われてるしね。


来週から登校日が始まり、6月からは本格的に学校がスタートします。でもコロナ第二派が来た時にまたオンライン授業やレッスンになるだろうし買ったほうがいいのかなぁキョロキョロ


まだスマホを娘に持たせるには早いしね。。iPadなら息子の塾のオンラインにも使えるし、やっぱりスマホより見やすいし買っちゃうか〜。


オンラインも便利だけど、、やっぱり直接会って勉強したりレッスンしたりしたいよねー。6月から習い事も再開できそうなんでこのまま感染者が増えませんように。。


コロナにより最近は食料品や日用品以外はネットで購入してます。今日届いたのはコレ⬇






映画も観たけど1もDVD持ってるし買っちゃいましたお願いさっそく観たけどやっぱりいいです!映像もキレイ✨