あと1週間で8月も終わろうとしています。
いや~暑かった。
毎年暑いと言ってますが、年々特別感がマシ増し

じりじりと命の危険を感じる夏でした。

 

涼しい室内で過ごせるお出かけ限定ってことで

映画を見に行きました。

 

8/5(月) パパしゃんと

イオンシネマへ

キングダム代将軍の帰還を見に行きました。

image

 

テレビ放送で過去映画3本

3週連続で放送してたので予習もばっちり

さらにアニメも全部観てから。

 

 
アニメはシーズン5まであるのですが(コミックスの続きはまだあるけど)
実写映画はシーズン1までの物語を描いたに過ぎないのですが、
まぁ、アニメも素晴らしいお話で
実写でどれだけ再現できるのかも楽しみに観に行きましたよ。
 
・・・・もう号泣
ずっと号泣

 

ビバ大沢たかお

ビバ王騎

大沢たかお劇場でした。

 

シリーズ通してメインキャストのみなさんが

全員主人公だとは思うのですが

存在感たるや、主役を食ってしまうくらいの出来栄え。

 

もちろん、シーズン1は

まだまだ主人公はひよっこで、

物語を通して大きくなっていく序盤を描いているので

そうなって当たり前の設定です。

主役の山崎賢人くんがうんぬんではなく(もちろん彼も素晴らしかった)

まだ線の細い若者、伸びしろは無限大

これからの成長を考えるとぞくぞくするし

原作物語はずっと続いているわけです。

 

なので、アニメのキングダムも永遠と見ることに。

 

しかも8/5(月)映画を観てからその週の

8/9(金)は、おかわりキングダム、

大沢たかお大好き母と一緒に♪

image

 

2回目の映画も大感動。

涙ちょちょぎれる。

 

さらに

8/18(日)は帰省してきたりーと

3回目のキングダム

しかも週末だったので、朝いち上映時間はやすぎ(笑)

image

午前中観て、昼から仕事に行くという荒業(笑)

 

一緒に行ってくれる人がいたら

何回でも見に行きたいくらい。

 

なので、アマゾンプライム

アニメキングダム シーズン5まで

2回ずつくらい見た(笑)

 

映像見るの忙しくて、SNSずっとお休みしてた次第。

 

ランチ行ったりとかいろいろしてたんですが、

ご紹介もままならず、少しづつ更新始めようと思います。