道の駅が楽しい!

以前から道の駅に行くの、好きだったけど

今年に入ってから、進化がスゴイ!

楽しい! 美味しい!がぎっしり!

 

もちろん、なんだ?ここ?ってくらい

ぜんぜん楽しくない所もあるんだけど

うわ~頑張ってるな~ってところに出会う2024年

 

もちろんすべての道の駅に行ったわけではないので、

何割そんな道の駅かはまだ未知なのですが、

今年行った道の駅だけでいうと

福井県が熱い!

 

北陸新幹線効果抜群、

波に乗ったって感じがする。

 

腰痛が治まって

雨予報だったけど今日も行ってきました。
 

6月中に行く予定だったけど

腰痛騒ぎで1か月延びてしまったけど

やっと行けた。

 

若狭美浜はまびより

去年オープンした道の駅

ここ、楽しかった!

3連休中日だったけど、道も空いてて

下道で自宅から1時間40分

 

 

今日は涼しかったので

まめぱんたちは車でお留守番してもらって

2Fの和食屋さんにランチ

 

メシヤハマビさん

 

夜は居酒屋になるらしい

 

パパ氏は焼き鯖定食

¥1100円(税別)

私は藁焼き鰤定食

¥1600(税別)

 

塩・生姜にんにく お醤油 お好みで

鼻に抜ける藁焼きの香ばしさといったら!

美味しいに決まってる!

これは絶対食べてほしい。

お味噌汁ではなく、茶わん蒸し

スプーンで混ぜて細かくして

おつゆ替わりで飲んでくださいと案内された。

満腹になりましたわ。

 

 

1Fの直売コーナーも広々

へしこ関連、サバ関連

美味しそうなのがいっぱいなところ

なぜかソフトクリーム食べた(笑)

 

いちいち可愛いのがいて

 

観るだけで楽しい♪

 

まめぱん二人も

いいこにお待ちしてくれて

楽しい道の駅巡り

途中土砂降りに会い、ぜんぜん

お散歩できなくてすまん。

image

 

若狭まで移動して

道の駅若狭おばまへも行ってみた

 

ここもなかなか見ごたえありました

 

大好物のクリームパン

絶対美味しいヤツやと直感が炸裂!

冷やして食べてねと書いてあったので

今冷蔵庫に入ってる(笑)←明日の朝食

 

サバやうにや

オシャレな瓶詰加工品が目白押し

種類もたくさんでめっちゃ頑張ってる

 

サバねーずなんておしゃれ♪

 

道の駅巡り、ただいま福井県重点的に回ってます。

少しずつエリアを広げて

絶対行ってほしいところ、推していきたいと思います~。