昨日はお休み、

お昼ごはん家で食べてたら、

雨がやんできた。

 

腰を痛めてから遠出してなくて、元気になっても

休みは雨でとかで、ゴロゴロするしかないここ1か月、

体調良くてもほぼ寝たきりだった印象。

 

あかん、ちょっと外出ないとと

母を誘って福井県小浜市熊川宿へ

 

大津市の北隣の高島市との県境にあたるので、

車で50分くらいで行けちゃう一番近い福井(笑)

 

高速通らなくても行けるしね。

 

image

 

時折小雨が残ってましたが

同じようにあまり外に出られず

一日をどう過ごすか私より深刻な母を

連れ出してあげられてよかった。

しかも 近いけど遠出した気分を味わえる。

とても喜んでくれました。

image

土産菓子など買ってみたりなんかして

羽二重餅が名物な福井県ですが

これを洋風にした羽二重サブレなるものを味見で買ってみた。

image

お餅感を残した柔らかいサブレ。

サクサク感はゼロ(笑)

好みは分かれるかもしれないけど

私的にはなんか、美味しいやんこれ。

 

気になる方はぜひ♪