予約が2か月待ちのお店に行ってきた。

丁度腰大爆発の後半の週末、

行けるか?行けないか?微妙なラインだったけど

せっかく予約取れたしと

がんばって行ってきた。

 

中国饗膳 粋廉

 

 

 

キムタクも中井貴一さんに教えてもらって行ってたお店

 

 

美味しいふかひれ食べた記憶は

結婚する前、妹とシンガポール旅行して食べた

ふかひれスープがマックス美味しかった記憶。

 

 

JRで自宅の最寄り駅から30分で行ける距離

当初は電車で行くつもりでしたが、

移動の徒歩が、腰痛明けの私には

ハードルが高く、途中で歩けなくなったらと

考えると車で行くことにした。

 

すぐ近くにコインパーキングあったし、

なんとかなるだろうとGO!

 

この日は日曜だったけど道路も空いてて

駐車場もガラガラ

車にして大正解でした。
 
JR二条駅から徒歩5分くらいの場所
御池通りに面しています。
すぐ横にコインパーキングあり。
image

 

12時開店、
11時40分くらいについちゃったので
二条駅まで頑張って歩いた(リハビリ)
改札前に、魅力的なお店発見
image
いちご大福よりシュークリームに目が行って
持ち帰り時間2時間だったから
食事前だったけど、購入(笑)
image

 

折り返しお店までの道の途中にあった

串揚げやさん

image

コムロテツヤって店名

テツヤは鉄屋だけど、思わず写真撮っちゃった。

image

 

そんなことよりふかひれラーメンよ。

店内は靴を脱いでスリッパ履いて

入ってすぐは

テーブル席ひとつ

image
 
奥は7人ほど座れるカウンターになってました
壁中には舞妓ちゃんの団扇が並べられてた
image
一番奥には庭園が。
アジサイが綺麗でした

image

 

さてお待ちかね
一の御前 ごはんと春巻き お漬物付き 
3500円
image

ふかひれたっぷり

細めんのラーメン

image

アツアツでぜんぜん冷めない
お味は・・・甘めで濃ゆい
ラーメンだけでは 庵がまかなえないので
白ご飯つけてくれてるのが神!と思いました。
image

熱い本格ウーロン茶と冷水

ウーロン茶がめっちゃ美味しかった。

ふかひれが熱すぎて

冷水のご用意も必須、すばらちい!

image

 
・・・お味はね~、
シンガポールで食べたほうが優勝
(味は昔すぎて忘れたけど)
美味しかった!記憶は優勝。

 

ただし、味濃いけど、あとから喉乾いて仕方がない

ということにはならなかった。

絶妙な味加減だったんだろうな。

 

甘味が私には強すぎたな。

 

あのお値段でふかひれ体験は

なかなかできないのではと思いました。