そう、それは腰痛

今まで特に腰痛に悩まされることなく

ただ、年々姿勢が悪くなり前かがみ気味になってるな~と

自覚はあった。

 

フルタイムデスクワークで腰がちょっと固まってきた?

そんな自覚もアリ、立ち仕事に変えたら

運動不足と姿勢も治るかな?なんて考えたりしてた。

 

ところがです、先週月曜日

それは突然やって来た。

朝5時半

起きたら、左腰に激痛

歩くのがやっと

悶絶しながら手すりにすがり

1階に降りるときに、いたすぎて強烈なめまいに襲われる。

 

這うようにトイレに駆け込む

吐き気までしてきた。

 

さらに耳鳴りまでやってきた。

そして痛むのは左腰の一点のみ

腰全体とかそんなんじゃない

これは1点だけだけど、神経に当たってる痛さだ。

 

 

とりあえず安静にしてたら治るとは到底思えない、病院に行かねば。

 

ひとりでは行けるとは思えない

パパさんにヘルプ、午前中休んでもらって

病院に連れて行ってもらった。

その時はかろうじて歩けた。

そして前かがみになると痛くない、

後に反ると痛いことが判明、

レントゲン撮ってもらうと

背骨の間隔が狭くなってる箇所があり

これが神経当たって痛む

前かがみになっていたら痛まないので、

そこまでひどい腰痛ではないとのこと。

そしていたい箇所はかなり腰の下だったので、

骨盤を痛めたらしい。

 

結局、胃薬とロキソニン

ロキソニン入りの湿布を処方してもらって終了。

 

とにかく安静にしておこうと

今週は仕事全部休ませてもらって家にこもっておりました。

 

家の中を歩いたり、掃除洗濯、料理はできる。

でも横になると痛い。

足を丸めて横向きに寝ても痛い。

とにかく寝たら痛いということに気が付いた。

 

なんとか日常は生活できるんだけど

夜眠れない、横になると、骨盤に釘を1本

撃ち込まれたような痛みが走る。

寝る前にロキソニン飲んでも

その痛みは消えない。

 

ソファーに腰を預けながら横になると

ウトウトできることがわかった。

 

なのでこの一週間ずっと1階のリビングで寝ることになった。

 

ウトウトはできるけど芯から眠ることができず

睡眠不足でしんどくなる苦しさが加算。

 

・・・・ってジタバタしていましたが、

痛くなって6日目の昨日の昼過ぎ、

やっと・・・なんか痛みが引いた気がするって

ゾーンに入ることあり、夕べはなんとか眠ることができた。

 

朝起きたらやっぱり痛みは出たんだけど

起き上がって過ごすと痛みは引いてきた。

 

っていうのも、藁にも縋るように

購入した強力コルセットがアシストしてくれた

 

ガードナーベルト

インスタにも広告動画がたまに上がってきて
気になってたや~つ。
 

本来はMサイズなんだろうけど、

骨盤に使うなら女性でもLサイズがお勧めとのことだったので、

Lサイズを購入

水曜日に届いて装着してから

劇的に変わった。

 

 

腰の安定がやばい。

これのおかげで早めに改善したと思えるくらい。

付けると楽なのである。

 

ただ、ほぼ股間近くに巻くので

歩いたり座ったりすると

どんどん上に上がってくるから締め直さないといけないけどね。

 

検索すると類似品多くてどれ選んだらいいかわからなくなるけど

お高くても評価の高いものを選びました

(背に腹は代えられない)

 

やっと、やっとブログも更新できました。

 

本当は山梨~静岡旅行とかいってたし、

日帰り福井旅行も行ってたので、

その話を書きたかったんだけど

 

それどころじゃなかった!

 

みなさんも腰は気を付けましょう。

運動不足、姿勢改善の解消が必要と実感した一週間でした。