昨日はお休み、

しかも誰からもオファーのない休日(久々だ)

さらにやっと春!って気温

1日休んで3連勤なシフトだけども

どうしても行きたい!

 

高島市にある六ツ矢崎浜オートキャンプ場へ

行ってきました。

自宅から45分ちょっとの場所

滋賀県の北部になるので、

ちょっと大津より寒いとこだけど

昨日は快適でした。

やっぱり、春ってすばらしい!

(花粉症の方スミマセン)

 

ペットサイトもあるオートキャンプ場

琵琶湖畔まで車を付けることができます

あんまり砂浜よりにしちゃうと

車がスタックするそうなので

こんな感じで設営しました。

11月に初張りして以来

テントの向きがどうだっけ?と

すっかり忘れてしまっていて

結局初張りと同じくらい時間がかかってしまいました(笑)

しかもインナーテントと椅子忘れて

どうすんねん!ってなりましたが、

椅子はなんとか持って行ったもので

代用できたのでよかった。

 

ソロキャンプだと軽自動車に積み込んで

こんな感じ

行くときはもっと整然と積み込めたんだけど

帰りに撮影したので残念な写真になってしまった。

 

念のためガスストーブを持っていきました。

カセットガス1本で1.5時間くらいしか

使えませんが、春先キャンプなら十分

昨日ちょっと寒い時だけつけたりしたので

ぜんぜんまだガス余ってます。

 

灯油ストーブは

灯油漏れに気を遣うし、

なにより、重い!

 

 

カセットストーブは軽いし

コンパクト、安全で楽々。

女子キャンプはコチラお勧めです。

 

丸出しの詰め込みはちょっとなので、

近々収納ケース買おうと思ってます。

自分で作ってもいいけど

カタチが特殊だし、中にワイヤー入ったの方が

いいので、ケース買った方が賢いと思います。

 

で、これがジャストサイズだった

職場にまる暖とこれも売ってるので

収納してみて確認済み(笑)

キャンプではゴミ箱としても使えるし、

便利だと思うと毎回お店で

これほしいって見てます(笑)

 

 

写真右下にポータブル電源が映ってますが、

今回は使わなかった。

寒かった時のために電気毛布も持って行ったけど

そこまで寒くなかったので使わなかった。

 

デイキャンだったのでそこまで気を遣わなくて

よかったんだけど

まる暖はあってよかったので、

どっちかにしようと判断したらよかった。

 

キャンプしようっていろいろ行くようになって

1年経ったけど、泊りのキャンプは1回、 デイキャンプは4回しか

行けてないので、あれもいるこれもいるって

買いそろえたものありますが、

少人数なら全然いらないよねっていうものも多々。

 

最小限揃えて行ってみて、何がいるかなって

考えた方が絶対いいかと思いました。

 

私もね、カタチから入るタイプなので

散財してしまったな~と思います(;^_^A