成人の日のあった3連休に

りー(次女)が帰省してきまして、

中学時代の友人と、そのママ友で
ランチ会からの夜の鍋パまで

いつも集まるママ友のお宅で

集まりがありました。

 

ママたちは3時ころからちょっと集まって、

最後までいた人、夕食前に帰った人と

都合に合わせてのゆるい参加でした。

 

私もパパしゃんがいたので、夕食前には

帰った組でしたが、

全員と会えて楽しい時間を過ごせました。

 

りーは最初から最後までお世話になってたのですが、

鍋パの時に判明した事実が衝撃でした。

 

帰ってきて開口一番、

2歳の育児サークルのときからの

〇〇ちゃんが、

去年、二重に整形してんて!

 

え?

 

夕方まで一緒やったけど・・・

ぜんぜん気が付かなかった!

もともと、奥二重やったんかな(思い出せないが)

ある意味自然だったからなのか?

一重でも二重でも可愛らしい子だから

全然どっちでもいいのに。

 

 

いや、思い出せない。

はっきり顔見ながらしゃべったけども

いや、思い出せない。

 

25万もしてんて!

 

25万もかけてわからんのも

なんか残念な気もする・・・・オイ

いや~衝撃でした。

イマドキは、普通に公表するんや~。

昭和は秘密にしてるってイメージあったけどね~。

 

さらに その子のママは

ライザップに通って15キロ痩せてた!

 

若い時に比べて

30キロ太ったと言ってたので、

健康を考えても痩せなきゃいけないレベルだったけども、

9月から3か月で15キロはすごい。

こっちのほうが整形級だったわけだ(笑)

標準体重めざしてさらにがんばるらしい。

 

なかなか親娘で驚かされた新年の集まりでした。