サービス業のパートに転職して

カレンダーの感覚が欠落しております。

 

今日はお休み、金曜日だから平日って思ってたら

祝日でした。(気が付けよ)

 

パパしゃんから

イオンモール京都にワークマン女子が開店したよと

LINEをもらって、せっかくなので、

金曜日おひとり様で行こうって思ってたら

パパも休みでした。(いや世間も休み(笑))

 

 

 

折角だし京都行こうか?ってことで

行くことになったのですが、

麻衣子ちゃんたちもワンオペ日なので、

一緒に行くとなだれこんできたので、

みんなで電車に乗って京都へ。

 

写真は最寄り駅で電車を待つここぴ(笑)

京都駅は相変わらずの人込み

ワークマン女子はイオンモール京都3F

麻衣子はここぴとZARA散策してから行くというので

ぼくちんずと私たちでいざワークマンへ。

 

10半過ぎに着いたのに

入店のための行列が

ゲートを張って最後尾の看板を持つスタッフ。

 

しかもずら~っと入店するためだけに並ぶ。

 

・・・もはやUSJのアトラクション行列のよう。

 

まぁ、急がないから並ぶか・・・と

少し並んでみましたが

ふとみると 右奥に行列、こちらもかなりの長蛇。

 

そこには

レジ最後尾の看板を持つスタッフ。

 

並んでやっとのこと入店して

買い物してからのレジ・・・。

 

中は商品を見る人でごったがえしてた。

 

・・・はい、そこまでして買い物したくないモードに

すぐ突入しまして、

うん、平日に改めて来ようと暗黙の了解。

 

一緒におとなしく並んでくれていた

ぼくちんたちにご褒美に

駄菓子屋に行きまして

 

 

好きなだけ買いなさいと買い物させてあげました。

 

駄菓子だけじゃなくて

なんかリアルなヤモリを欲しがるぼくちんたち、

ずっと気に入って持ち歩いてました(笑)

 

当然お菓子もあれこれ選んで

京都たのしー、来てよかった~!と

言ってくれました(笑)

 

駄菓子屋めぐりのあとは

2Fの IKEAポップアップストアへ。

 

写真はIKEAに売ってるソファーでくつろぎすぎな

ぼくちん、手には大お気に入りのヤモリ(笑)

ここぴはその横でおしゃまポーズ(笑)

駄菓子屋に参戦できなかったけど、

ここぴ用にチョイスしたので、

ご機嫌でいてくれました。

 

大阪、神戸のIKEAは大型すぎて

めちゃくちゃ歩かされるけど、

ポップアップストアはぎゅっと

セレクト商品が並んでいて

子供連れにはこっちのほうが見やすくて

いいかも。

 

麻衣子は物足りない感あったようだけど、

私たちにはこっちの方が好きかもって感じでした。

 

またゆっくり行きたいな(ってか二人でゆっくりね(笑))

 

フードコートでごはん食べて

人もさらに多くなる予感があったので

早々に帰宅。

 

まめぱん連れて散歩。

駅に行く途中の小川でサワガニを見つけた

ぼくちんたち、

帰ったら捕まえるんだと一目散に

見つけた場所へ急ぐ。

 

捕まえる網も、容器もないので、

結局捕獲できず、

しかも ヤモリどっかに落としちゃうし

(預かった麻衣子が落とす始末(笑))

ドタバタでした(笑)

 

そしてパパと麻衣子ここぴで

ヤモリ捜索に行ってる間、

ぼくちんたちと公園へ。

 

ぶらんこ押して、

ジャングルジム高いところ上るから

必死で落ちないようにフォローしてと

なかなか大変な思いしてました(笑)

 

結局、ヤモリ見つからず

ここぴはまめちゃんとラブラブして

帰っていきました。

ヤモリ失くしちゃったけど

サワガニに気持ちが移り、

公園で走り回ったりして楽しかったのか

帰りたくない攻撃されて、

やっと帰ってくれるくだりはあったけど、

ヤモリのことはすっかり気にしてないという。

 

女子ほど執着すくないのかしら?

肩透かしでした。

 

いや~、なにしに京都行ったんだかの

一日でしたが、ひさしぶりに

ぼくちんたちと遊べたから、まあいいや、な日でした。