昨日は前の前の前の職場のめぐちゃんが

新居を構えたので遊びにきてよと

お誘いをうけて、お宅訪問してきました。

今年6月に入居されて

新築も新築。

全部屋みせてもらっちゃいました。

 

新しいおうちって楽しいね。

半吹き抜けのリビング

二階はロフト仕様になっていました。

よく考えられた設計だ。

ママ友のワンデーショップ開催日だったので、

注文購入して持って行ったシフォンケーキを

こんなにおシャンティーに盛り付けてくれました。

6時間くらいお邪魔してたのですが、

もうあっという間。

話足りないくらいでしたが、

用事があったので15時過ぎには失礼しました。

 

********************************************************

 

今日は母がとんかつ食べたいというので、

近江大橋前にあるかつくらにランチしてきました。

おばんざいとヒレカツセットをいただきました。

 

ランチの前にイオンモール別館にある

ブックオフのリサイクルエリアを探索、

お宝発見しました。

 

魔法瓶と氷入れのセット、

昭和レトロ感たっぷりですが

デッドストック品。

氷入れは別段必要なかったんですけど、

3点セットで税込み850円だったもので

迷わず連れて帰ってきました。

ポットはガーデンルームで

お茶するとき用に常設することに。

 

陶器のキャセロール

直径35センチくらいで大き目。

お花デザインが可愛くて

こちらも連れて帰ってきました。

蒸し蓋つきなので、肉まん蒸せるやんと母、

私、あんまん派なんだよな~と

内心あんまんを蒸す気まんまんになる(笑)

こちらは税込み1350円

 

そして最後は

七五三の袴セット。

ぼくちん今年5歳の七五三だったのに

みんなですっかり忘れてて

数えでなく満年齢でしようと

今年はパスになったので、

来年用に購入。

こちらもパッケージされてて

新古品です。

私の大好きな亀甲柄

そして、暴れん坊将軍とかで

上様が履いてる感じのオフホワイト基調の

上品なお色。

しかも税込み1900円。

リサイクル万歳!

 

いわゆる、ざ、リサイクルショップはあまり行かない私。

母のリクエストで行ったのですが、

かなり面白かった。

 

またお宝探しに行ってみたいと思います。

 

ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ