今日のおうちごはんは

ガオマンガイ

タイの鶏モモ肉の炊き込み御飯

地鶏胸肉で作りました。

ふっくら柔らかくなるように

塩麴を揉みこんだものを使いました。

カオマンガイにはきゅうりらしくちょっと

添えましたが、食べ進めると

もっといる~とでめっちゃ

追いきゅうりしました(笑)

 

ピリ辛チゲ春雨スープ添えまして

めっちゃ美味でございました。

image

先週のひとりランチ

前日の残り物ですが

ひたすら一人で

うまうま~と言いながら食べました。

餃子はもちろん手作り餃子です。

image

りーの北海道お土産の

函館あじさい塩ラーメン

焼き豚はお肉のげんさんで買いました(笑)

鶏ガラスープで白湯を用いたので

更に美味になりました。

image

ぶどうパフェも食べて~

image

きんぴらトーストはいつかの朝食・・・

image

鮭のちゃんちゃん焼き

揚げだし豆腐

レンコンきんぴらサラダ

image

有給消化中だった9月

ほとんど外食せず、

おうちごはん頑張ったけども・・・

ぜったいこれは

私、育ってしまう勢いだよね。

 

今月はめっちゃ家事頑張ったので

いつもより動いているからまだ

キープしてるけど、

このままでは太ってしまう予感しかない(笑)

でも料理はしたい。

 

・・・・なにか対策を練らねば 

 

ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ