その1:絞ってそのままのハンカチ(笑)

ぽこぽこしわしわ

アイロン掛けるとフラットに

普通のハンカチになるんだって

絞ってはずして乾かしただけなので、

ポコポコ感半端ない。

手を拭いたりするには向かないハンカチ(笑)

ハンカチとして使うには

アイロンだな。

はなまましゃんと

オソローで買いました(笑)

 

その2:伊勢木綿の絞り手拭い

伊勢木綿も大好物

ダブルで好きなもの

そりゃ買っちゃうよね。

 

その3:絞りの手拭い2枚目

色目が全部好き!

柄も好き!

この浴衣欲しい!でも手拭い~。

帯揚げにしても絶対可愛いけど

半襟サイズ~。

さて、これはどうするか?

お楽しみにです。

好きすぎてずっと見ていられる。

 

その:4 帽子。

帽子家からちゃんと被って行ったのに

絞りの帽子が私を呼んでいた(笑)

そして買った。(笑)

しっかり固めのストローハットに

まるまるの絞りを施してある。

私のための帽子!と

豪語して連れて帰ってきました。

作家さんはコチラ

 

途中からしれ~っと

帽子チェンジの写真になってるもん(笑)

image

そして、その5:絞りの日傘

さて問題です、

どっちが私ので、

どっちがはなままのでしょう!

100%みなさんわかると思う~。

♪それ絶対にすきなやつ~、

これ、絶対にすきなやつ~♪ 歌ってください。

 

これもしれ~っと値札はずしてもらって

すぐ使いしてたもん(笑)

image

戦利品もどっちゃり

楽しい楽しい有松絞まつりなのでした♪

 

まだまだつづきます(笑)

 

ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ