昨日盛り上がった話題
昨日参加のメンバー
全員長女だ! ということに気が付いたワタクシたち
 
たぶん りこセンセも長女のはず・・・
まきこちゃんも弟さんいたとしか聞いてないから
長女やできっと!
昨日はりこキモノメンバーの予想で
みなさんくしゃみめっちゃしたんちゃう?ってくらい
検討会議が行われていたのです!
 
ってことで 調査することにしましたの!
 
インスタや りこキモノlineグループでも
調査中でございます。
 
着物女子は長女多し説!
ブログでしか繋がっていない方~
できれば コメントで
ご自分が長女 次女
教えてください~。
お兄様がいらっしゃって
第2子だけど長女って方も!
一人っ子さんも!
 
中間報告です。
りこキモノ 確認できている範囲ですが
14人中12名が 見事 長女でした!
1名次女 1名3女でございました。
 
ということで
ただ今の『りこキモノの長女率』
85.7%!
 
そして kimono tento スタッフ
tentoちゃん keityちゃん つぐみちゃんは
長女だそうです。
ありさちゃんは現在お問合せ中。
ありさちゃん次第で100%か 75%
これは結果わかり次第報告します!
 
って間に ありさちゃんからお返事が
 
なんと!
kimono tento
100%長女でした!
 
そしてワタクシのInstagram で
ご回答くださった方々
15名のうち 13名様が長女 2名様が次女
ということで、
86.6%!
 
それにしてもやっぱり
長女率って高いよね!
すでの私たちの唱えた説は
間違いなく当たってると
確信しておりますが、
引き続き 調査いたしまして
ご報告いたしますね!
 
笑えるくらい長女が多いでございますよ!
 
さらに!
モリタマミたんにもお問合せして
すぐお返事いただきました(笑)
 
三姉妹の
長女さんだそうです!
 
 
着物女子は長女多い説は
確定です! (笑)
 
だから何だっていう話は置いといて~←スカーレットタケシネタ
また次回りこキモノの
研究テーマにさせていただきます! (笑)
 
しかしここまで多いと
笑うしかない。なにかある、なにかあるよ!
 
次女や3女の方も
長女気質お持ちなのかもしれませんね。
なにか共通点あるやもしれませぬ。
 
あ、着物が好きってことですね(笑)
これは研究のし甲斐がありそうです。
 
学会に発表します! ←ソレドコヤ?

 

インスタも

是非フォローをお願いしまーす。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブロ