脱力といえない程度の脱力-100825_0811~0001.jpg

突然&今更やけど
僕は「社長」ってあだ名を気に入ってます
最近はテレビのニュース等で
「~企業の社長が…」
と読まれる度に反応してしまいます

「社長」というあだ名の人は幾万といます
つけられやすいニックネームランキング1位なんじゃないでしょうか
でもその「社長」の発音って
「しゃ→ちょう→」
じゃないですか?
僕は違うんです
「しゃ↑ちょう↓」
なんです

そもそも僕が「社長」なんて呼ばれたのは高校に入ってからで
それまでは「まも」だの「カス」だの「クソ」だの呼ばれてました

なぜ「社長」と呼ばれるようになったのか?
顔が代表取締役っぽかった
態度が脂の乗った社長みたいだった
僕が社長の物真似をしていた
など、諸々説はあります

僕の記憶ではこんな理由でした
僕には、入学当初からの友達に「S條くん」という男の子がいます
彼とは今もそれなりに仲が良いんですが
その「S條くん」こそが僕の「社長」というニックネームの名付け親なのです!!

高校入学当初、学校のパソコンのデスクに深く深く座って片手にワインを持つような仕草をして、そこそこの笑いを獲得してました
次の日、S條くんに突然
「社長って呼んでいい?」
と言われました
僕は言葉に詰まりました
数秒考えて
「(それはちょっと嫌やな…)」と思ったので
「いや、あかん」
って言おうとしたら
S條くんは返答も聞かずにそそくさと立ち去って行きました
何やねんアイツウウウウと思っていた次の日
教室中に「社長」というあだ名が広まってました…

今でこそ大変気に入ってるあだ名ではありますが
当時は結構イヤでした
教室中に広まった時は
「イジメか!?」とも思いました!
でも俺が「社長」ってあだ名じゃなかったら
ここまで楽しい高校生活遅れてなかったよ多分!
S條くんには感謝です


だから
今度は僕がS條くんに
あだ名を差し上げようと思います
S條くんのあだ名は…










…って
昨日の朝にここまで書いて
結局良いニックネームが思い付かんかったから
もういいかな~って感じですよね
なんかごめんね西じ…S條
ほんじゃTSUTAYA行ってきまーす