昼食の から揚げ弁当 美味かった | まだまだ、これから。

昼食の から揚げ弁当 美味かった

昨日のタイトルに 


インドの九九は30段まである


という事を書いたのですが、これは実は 昨夜のファミレスにて


竹中さんが教えてくれました。



竹中さん 「たぶん、、、そんな事を聞いた事があるよ」 


との事でしたので、早速調べてみました。



どうやらインドでは地域によって 何の段まで暗記するのかは違うようで、


しかしながら 最低でも 20×20以上だという事が判明!!


一般的には30の段までだそうで、竹中さんビンゴ☆



さ、更に 最高は 99×99 ∑(゚Д゚)



さ、さすが ゼロの発祥の地!!


73×32は~


なんて すぐに答えられるのかぁ。。。


ソロバンやってたり、暗算が得意な人にとっては楽勝なのかもしれませんが、


僕には無理w


隅っこに筆算しなきゃ (;^_^



早速 竹中さんに報告だぁ。




さて、今日は土曜日なので早めに帰れると思っていたのですが、


月の第一週ということもあり、報告書がドッサリで、


結局いつもより ちょこっと早い程度でした ><


朝が早かったので 一番楽な土曜日だったハズが 今週最も過酷な日になりましたw



ま、明日の日曜はお休みですので 今はな~んとも思ってないですけど (^O^)




それでは、先程からウトウトしてるので


ゆっくりと眠る事にします☆



あれ?何か 今日も短いなぁw


眠気に負けました (´□`。)




皆さんの中でも 明日はお休みの方々が多いと思いますが、


良き休日となる事を願っております♪♪



では おやすみなさ~いzzz