現場主義 | まだまだ、これから。

現場主義

今日は木曜日。


今週も後半戦ですね。



仕事は忙しいながらも 睡眠は比較的とれているので、体の調子はすごく良いです。


ただ、まぁ ポジションがポジションだけに ある程度の心労は仕方ないですね (;^_^



そうは言いつつも 何とか毎日を乗り切っております。




本日は さほど変わった出来事もなく、無事に終える事ができました。


お客様との会話が何より楽しいです。


しかしながら 明日は前線Dayです。


業務全体が滞るので できれば避けたかったですが、


お客様優先、


とりあえず僕がバタつけば それで済むので。



ホントはね、


従業員の成長という観点から見ると 僕が出ちゃマズい って事は分かってるんです。



そりゃあ 自分で何もかもやれば 色々と気にする事もないし、


スムーズに事は運ぶのでしょうが


でもそれは 所詮 一時しのぎでしかない。


長い目で見て 組織全体の成長を考えるならば あくまでも管理側に徹するべきですよね。。。



結局 今の僕が たまに前線に出る理由は


お客様最優先


それを第一に考えての事です。


それと、この営業所は レベルの高い人たちが集まっていて、


普段から相当タイトなスケジュールをこなしてくれているので


こんな時くらいいいかな?って思うからです。


更に理由を挙げると、


僕は配属され、まだまだ新人ですので、


仕事の全体像を 自分自身で経験しておきたいから。



現場の声や気持ちを考えられない人のマネージメントほど、


そこで働く人達のモチベーションを下げる!!


これは どんな仕事でも言えるんじゃないかな と思います。




そんなワケで、


これからも必要に応じて 前線には出るつもりでいます。




さて、書いた通り 明日はハードな一日になりそうです。


せっかく 程よい睡眠時間がとれているので 今日もサッサと寝て明日に備えたいと思います。




あ!!


明日はプチ会議だ!!


うあぁ、、、思ったより自分の仕事に使える時間が少なくなりそうです ><



よ~し、何とか乗り切るぞ~。



よし!


寝ます。




おやすみなさいzzz