只今、、、 | まだまだ、これから。

只今、、、

只今、夜の12時前。

先程まで元気だった思考回路が、睡魔を相手に大苦戦しております。

今日の内容を考えておいたのに、その記憶は忘却の彼方へ・・・。

仕方がないので、今から考えてみます。。。


現在僕は諸事情があり、地元にあるビジネスマナー等を学ぶ学校に通っております。

その名の通りビジネスマナーを中心に、仕事上の電話のかけ方から冠婚葬祭でのマナー、そして日常生活における常識などを学んでおります。

3ヶ月コースで、授業は9月の末までなので今はちょうど中間頃です。


いやぁ、今まで大して不自由なく暮らしてきたつもりだったのですが、意外に知らずに済ませてた事って多かったです。。。

特に冠婚葬祭での常識やマナーなんて特に。

マナーなんて関係ないやって思っていても、自分だけが恥をかくならともかく、万が一会社の代表、上司の代理で参加していた時、、、会社や上司までも恥をかかせてしまう。。。そう考えたら、やはり軽く考えるのはイカンなぁ と今更ながら感じております。


長時間、硬い椅子に座りっぱなしで、とても尻が痛いですが、かな~~りタメになる授業なので、一応真剣に聞いています。

明日まで行けば、5日間の盆休みがあるのでそれだけを心の糧に頑張ってみます☆


う~ん やはりダメだ・・・。

一度狂ってしまった思考回路は簡単には戻りませんね。


今日は、いや、今日は特に乱文申し訳ありませんでした。。。