昨夜の外呑み~食べ過ぎ~~~(^◇^;) | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

昨夜は、大切な人と2人だけで、久しぶりの外呑み~(*^_^*)
ガッツリ系を避けようなんて言いながら、お母さんのお店はスルーして別の河岸へ。
イメージ 1イメージ 2
芋焼酎「なんこ」ロックから開始~♪
同時に、つぶ貝刺身も着膳! で、乾杯~~~(^-^)v
イメージ 3イメージ 4
アボガトバジルサーモンとカリカリオニオンの豆腐サラダが着膳。
暫く来なかったこの店、メニューも変わってて、増えてた。
今まで注文したこのないモノ、食べてみようと、あれこれチョイス(^◇^;)
イメージ 5イメージ 6
ネギタンと鶏皮焼きとりが着膳~(・・||||rパンパン
最初に戻って・・・ドコガ ガッツリケイヲ スルーナンダロウ? (^□^)
イメージ 7イメージ 8
最後に近づいて、オレが注文したのは「ねばりスターのねぎとろユッケ」(^O^)v
左が着膳直後、右がとろろのしたのねぎとろユッケをかき混ぜた後☀
胡麻油も効いて、初メニュー一押しの美味しさ!!!(・・||||rパンパン
イメージ 9
直後に着膳は、相方が着席したときから眺めてた「お茶漬け」~(#^.^#)
ホッケか鮭ルイベか、どっちだっけ?
 
焼酎は、始めが「なんこ」で次が「舞芋」、その次が「薩摩宝山」で最後が「喜多里」(^-^)v
 
イイ時、美味しい酒と肴、ご馳走さまでした~_(_^_)_
また近いうちに・・・ねっ!          
                   お店=小樽食堂さんでした(゜)(。。)