冬のイルミネーション旅行~♪②ラスト | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

 

 

線香を100円で購入、火を点けて煙りを仰ぐ。

 

イメージ 1イメージ 2
左がオレ、右が友人T。  ドコカ アブナイヒトミタイ(^◇^;)
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
人Tは不動産会社の社長殿。
会社用にと、縁起の熊手を購入して、そのまま商店街を散策~。
 
三河湾だけあって、ちくわの「ヤマサ」店の前では、親子のちくわが客引きしてる~\(^^@)/
 
朝食が、まだこなれてないので、このまま次の目的地へと、そろそろ移動~。
イメージ 6イメージ 7
友人Tは、好みで白のダッヂを持ってて、社用に白のBMWのどちらかで旅行に合流するんだけど、今回はシルバーのBMW。
理由は・・・ダッヂを車庫でぶつけて修理中、代車だそうな(x_x)
イメージ 8イメージ 9
車は岡崎市内へ。
イメージ 10イメージ 11
岡崎城公園へ到着~~~☀
ウィークディなのに、たくさんのお客さん達。
イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17
イメージ 18イメージ 19
あららっ! オレの相方、後ろ姿が写ってる~(*´ェ`*)

 

さて、天守閣だっ!
イメージ 1イメージ 2
ちょっとHっぽかったかなぁ~(。-_-。)
イメージ 3イメージ 4
城内は殆ど写真禁止!
天守閣からの写真は、鉄格子みたいで面白くない(`ε´)
降りて、城内を散策~。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
これだけ歩けば、当然、お腹がgooooo~(^◇^;)
遅めのランチでも出掛けよう~~~!
イメージ 9イメージ 10
ようやく見つけたのは、蕎麦屋のチェーン店。
食べ物にありつける~( ´艸`)
イメージ 11イメージ 12
オレ達は、2段ざる蕎麦と小丼のセット物を。
相方はネギトロ丼、オレは天丼。
友人達は各々だけど、蕎麦を大盛りとか・・・(^◇^;)
食中~食後と話しは弾み、何処かでコーヒーでも。
 
探す時には中々見つからないけど、偶然にも「昔ながら」ってのが似合う「喫茶店」を見つけて一服
( ´-`)
たくさん話しをして、そろそろ帰る時間が来た。
 
アッと言う間に、1日半が過ぎ、少し寂しい気分に.....(´。`)
友人と彼女に、また会おうねと、互いに手を振りながら、高速道路のETC通過後、右と左に別れ帰途へ。
イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17
夕日がギリギリ見られなかった浜名湖SAで、最後の一服。
 
今回の小旅行も、車中からの写真は、迷カメラマンの相方だったけど、最後の高速道路を降りた交差点では、オレがボケをかました写真を1つ(^◇^;)
 
初体験のイルミネーションとマッピング、然程遠くないのに行ったことがなかった岡崎城、イイ時・美味しい酒と肴、ありがとう~(・_・)(._.)
 
次は4月の桜の季節かな。
ちょっぴり寂しいけど、次もあるさー!
たくさん、アルバムを作ろうね~~~(^-^)v