GWなかば、充実の小旅行・・・葛城山ロープウェイ~中伊豆温泉 船原館 | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

久しぶりの更新になってしまったーーー^^
 
ディーラーである当社のGWは、なんと! 1~6日です♪
で、昨日は以前から予約しておいた同じ県内の「中伊豆温泉郷」の宿へまっしぐら~。
 
思いっきりの渋滞を予想してたんだけど、行いが良いせいか1時間も早く到着。
だから、少し寄り道したのが1枚目からの写真。
 
・・・「かつらぎ山」のロープウェイに乗って頂上へ。
イメージ 1

イメージ 2

頂上からの風景・・・中央上にはうっすらと「富士山」、手前の山は「愛鷹山」でーす。
イメージ 3
上の写真、カメラを少しだけ下に向けると、展望台周辺にはやまツツジがたくさん!
丁度の見頃で、バッチリ。
イメージ 4
夕飯は「いろり膳」。
イメージ 5
いろり端にはお作りから漬け物まで、そして目の前のいろりには、猪鍋と鮎の炙り焼き。
 
厨房で料理してくれた、そばがき・新タケノコの香味焼きなどなど・・・。
 
日本酒冷酒で2瓶ほどが、美味しい料理と一緒に、喉をスイスイ通ること!
 
最後のご飯は一口しか食べられなかったー。
 
イイ休日と、のんびりした本当の自分だけの時間。
 
また次を計画して、アルバムを増やそう~^^
 
りの休日は、自宅近辺で渋滞を横目に、リフレッシュ!
皆さん、イイGWをねっ♪