敵 | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

入社して2ケ月半の今の会社。
自分自身だけが敵と思ってたら、とんでもないっ!

人なら社長、人以外なら会社の歴史・・・ってとこかな。
大事(おおごと)だよ、まったく。
そこへ、変な風に期待されてもなぁ~。

そんなオレの今の気持ちにピッタリなHPから、ちょっとだけ借用しちゃいましたっ。

 あなたを傷つけるものって何?
 誰もが自分の中に敵を抱えている。

 あなたを傷つけ自信を失わせるのは周りの人間だけではない。
 それよりもずっと激しくあなたを傷つけ苦しめるのはあなた自身では?

 あなたの中の理想
  あなたに理想の人間、人生を要求する心。がんばていても、もっともっと....
  完璧にならなくてもいいんです。自分なりに精一杯!

 あなたの中の批評
  自分の判断を押しつける...あなたはダメな人間。なんの能力もない。確かにそうかもしれない。
  でもこれはあなたのほんの一部分。
  あなたのことを否定する人はあなた自身の中にいるんです。

 悲劇のヒーロー、ヒロイン
  これによってあなたは現実に向かう力を奪われる。
  何て私は可哀想な人。運が悪いんだわ。被害者なのよ。いつも言い訳を考えて自分を守ろうとす

     る。
  問題に立ち向かう勇気のないこの心がそうさせてしまう。
  このままだと現実は何も変えられず一歩引いて生きていかなくてはいけない。

 あなたを苦しめているあなたの中の心達
 これらの心を上手くコントロールすればこれらの心があなたの向上心や、客観的な視点や、自分を
 大切にする気持ちを育ててくれる。
 忘れないで! 心を握っているのはあなた自身です。

自分で感じて分かってたことなんだけど、こうして文字にしてみると如何に自分勝手なところもあったか
よく分かるね。
そして、どこの部分が弱かったかも・・・。
一朝一夕で、そうそう変身出来る訳もないことは十分に分かってる。
でも変えなくっちゃね。

歳を数える毎に、「敵」が増えていく現実...。