ゴスペラーズツアー・・・セルゲイ | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

昨日は久しぶりに日記を休んで、ゴスペラーズのコンサートに行ってきちゃった。
なかなか浜松へ来てくれないツアーなんだけど、ようやくの2回目だったから、行きたくってね。

全64回のセルゲイツアーの30番目が、浜松のアクトシティーだった。
公表2000人らしいんだけど、実際は2300人だったみたい。

兎に角、女性が多いっ!
5~7人に1人が男性くらいかな。
始まってすぐに全員立ち上がっての参加は、完全に男性の負けね。

ったくぅ~、ゴスの歌は、立って踊って手拍子打って参加するような曲じゃないゾー。
静かに、自分のアルバムを紐解きながら、感情を呼び起こして聴くものなんだゾーーーっ!

でもよかったよー。
生のアカペラ、聴きたかった歌は、1曲を除いて全部聴けた。
今日の通勤の往復の車の中、勿論ゴスのCDだけど、聴きながら夕べを思い出しちゃったっけ。

コンサートが終わってからは、こっちも半年以上ぶりの居酒屋さんへ。
幾つかチェーン店を持ってるんだけど、大将と仲がよくってね。
でも今、大将は塀の中なんだよなぁー。
それもあって、知ってる店長が居る駅前店に寄ってみた。

美味しい名古屋風手羽先ね。
それから韓国焼酎「チャミスル」のロック。
小瓶(500ml)で足らず、芋焼酎ロックを2杯追加~。

肴は、もち手羽先でしょ、それから川エビの唐揚げ・てんこ盛りサラダ・鳥軟骨唐揚げ・チヂミ・・・。
完食ねっ!  アハハッ

帰宅はシンデレラセーフだっけ。
だから今日は、会社で一日中眠たかった~。

でもね、今この時間になっても、昨日の午後から夜中までのアルバムを思い出し辿ってみると、昔のオレなら
とても考えられなかった過ごし方であり、それに満足するオレが居るのが不思議かな。
また次に、オレにとって「イイ日」が過ごせるように、頑張らなくっちゃね。

そして今日、オレが大好きな雨。
浜松は久しぶりなんだよねー。
特にランチを終えた頃、オレが最高に望むシトシト雨ね。
食後の休憩の一時、オレにとってシチュエーションもバックも最高で、そこへメインメロディー。
昨日から今日、宝くじに当たる以上の、オレ感激・感動の時間だった。

やっぱり、ゴスペラーズに感謝かな...。