今夜から一新っ~! | YOUの備忘録

YOUの備忘録

65歳を過ぎ、42年間のサラリーマン人生を最終卒業しました。 只今、アルバイト探しのプー太郎毎日です。(^^) 自由気儘な温泉旅行と呑み食べを楽しみに、日々韓国ドラマをたのしんでまーす。 気が向いたら、またブログを再開するまで、暫し骨休み〜(^_-)

気持ち新たに、表題を変えて登場ーーーっ!
イヒッ、気持ちいいもんだね~。

昨日までは色々たくさんありまーしたっ。
でも、オレの過去を、良くとるか悪くとるか、それとも?ってとるかはお任せね。
登場人物の真偽と、例えば「偽」であっても、日記そのものを疑って貰いたくなかったな。

だから止めました。
オレの心の小さな動きまで知ってる仲間から、こっちの表題の方が気楽でイイかも・・・って。
あははっ、そーなんですぅ~。

今回開き直した「トリビア日記」で、もしも・・・があったら、ここでオレ自身をオープンにして待つからね。
いつでも相手しようじゃんかー。
歳の分だけ、友人が多いってことだけは忘れないようにね。

今夜は、オレがただ何となく好きで、憧れのギリシャ神話から。
意外と「ゼウス」のことを知らないもんなんだよなぁ~。
よかったら、頭の隅っこにでも置いておいてねっ。

   ゼウス Zeus
    主な登場星座:白鳥座・わし座・大熊座
    ゼウスはギリシア神話における最高神で、神々の王です。
    普段はオリュンポス山の頂にある、自分の宮殿に構えていて、下界を見下ろしていますが、
    時々妻ヘーラの目を盗んでは、下界へと降りて、さまざまな事件を起こす、トラブルメーカー
    でもあります。
    星座に関わる神話には、数多くに登場していて、ゼウスが物語の発端となっていることも、
    少なくありません。
    ギリシア神話の男性神は総じて浮気性ですが、ゼウスはその中でも群を抜いていて、彼の息

         子・娘は、相当の人数になっています。
    特に人間の女性との間に生まれた息子は、多くが英雄となっていて、彼らもまた、星座神話に
    数多く登場しています。

という具合に、考えてもみなかったくらい「エッチ」だったんだねー、イヒッ。

オレの大好きな中国歴史で言えば、仙人が住むという「崑崙山」かな。
そこから下界におりてきた神々。

でもオレの、ズーっと祖先は、ゼウスでないことを祈ろうっと♪