漫画から学ぶ今必要な名言シリーズ

 

はじめの一歩の次はDEAR BOYS^^

 

 

バスケット漫画といえば

スラムダンク・黒子のバスケと名作がありますが

あえてDEAR BOYSから^^

 

これはぐっさんが中学校の時に月間マガジンで読んでいた記憶があります。

 

(実はめっちゃバスケがうまい)転校生・哀川が

部員4人しかいないバスケに入部する話。

ガードとして部らしい才能をっているキャプテンと

以前いた監督との、とあるいざこざで廃部寸前。

 

でもこの転校生に色々と刺激され

やっぱり好きなバスケを最初は5人で頑張っている話です。

 

転校生・哀川のこの一言は

バスケになかなか向き合えなかった

キャプテン藤原の心に火をつけた瞬間^^

 

ここから4人の仲間が1人1人苦難の道を通るけど

哀川との出会いで徐々にバスケ魂を取り戻します。

 

スラムダンクも大好きだけど

同じ位DEAR BOYSも大好きです^^