日本の夏 | つらららら

日本の夏



もう7月だね


やっぱ日本の夏は


寒いぜ!


痩せてる海希を見たり


いろんな痩せてる人に聞いた結果


痩せて寒がりになったのもあるけど


それだけじゃない


安定した電力で


いつでも扇風機やエアコンが掛けれ


どこでも空調が効いている


刺身や寿司などのなま物や


冷たい麺類やかき氷などを昔から食す


世界でも稀な食文化故


冷蔵庫で


何でもかんでも冷やし過ぎ


花粉の時期を過ぎても


ずっと鼻水が止まらず


しょっちゅうOPP


汗はかいてるのに鼻水出て来るから


最初は病気かと思ったけど


暑さの先輩である国の異文化を取り入れるのも


大事なこと


熱い紅茶を飲み出したら全部治りました


あと去年から増やしてるんだけど


ほんとに暑い国での常識





長袖


半袖着てる奴なんかほとんどいないよ