京都 2024 〜春〜 時が止まるひととき | LaLaLa

LaLaLa

Singer ユリカブログ

京都タワー/ユリカ


こちらを聞いてから読んでいただければ嬉しいですハート





ちょっとしたお休みがあり、京都へ、、❣️



桜の咲き初めで、京都の桜を少し楽しめましたガーベラ

























八坂神社の枝垂れ桜ガーベラ





今回は神社仏閣めぐり、、、❤️


八坂神社の美御神社照れ


八坂神社と言えば定番中の定番ですが、今回は八坂神社の中にある美御神社をお参り


御水をお肌につけると美人になるそうな〜




















身も心も美しくなりますように〜ラブラブ







そして、高台寺に行きました〜


紅葉のライトアップで有名ですよね❣️














ねね像と豊臣秀吉像があり、歴史を感じます


歴史上の人物が本当に実在したことを証明してくれます


物語の世界ではないのですね、、















お庭ではお寺の鐘の音と静寂とで幻想的なひとときを味わいました

皆、座って静寂を感じてましたょ



竹林もありました

清々しい気持ちになりますね、、





















高台寺はお寺の中でいろいろな表情があり、、好きになりました、、





そして、久しぶりに二年坂へ、、

















母が昔、七宝焼を作っていて、お店がこの辺りにあり、子供の頃、母に連れられてよく来たのを朧げに覚えています


山椒の香りがしたっけなー❗️


外国人の観光客でいっぱい❗️
















京都で有名な甘味屋「梅園」のみたらし団子


久しぶりに食べれて嬉しかった〜ハート














家の近くにこんな景色があるなんて〜


若い頃は当たり前に感じていた景色に、改めて感動しました❣️


こんな歴史のある街に住んでたんだねー❣️❣️





そして、


縁切り神社の


安井金比羅宮














悪い縁が寄ってきませんように、、


神様、お願いいたしますよー❣️❣️


















町屋を改装したベトナム料理店でお食事の後は通り沿いでまったりお抹茶ラテ


ユリカの京都タワーの歌のように時が止まりますね、、















ライトアップされた京都タワー🗼


別世界なこの街にすっかりリフレッシュできました


京都はこのままでいてほしい、、


月一くらい来たいなー、、


また、頑張らねばね星