潮干狩り2023年スタート!!
去年から見つけた穴場で
ホンビノス貝をメインターゲットに
ホリホリ、ホリホリ。
昔は大きいホンビノス貝が捕れてたけど
今では中くらいのサイズだ…。
まぁ〜大きいのは固いからいいか。
 
捕ってきた貝は必ず砂抜き、泥抜きを
行なう。ホンビノス貝は必要無いと
言われるけど必ずやって!!
めっちゃ吐くから驚き
そんでもって出来る限りエアレーションを
入れて欲しい。入れると入れないとでは
あさりホンビノスも砂抜きが段違いだから。
 
 
あさりはこんだけ。
あさりメインにすれば
もっと捕れるよニコニコ
 
 
今回は普通に酒蒸しに日本酒
ホンビノス貝に塩気があるので
貝を鍋に入れたら日本酒を
ドボドボと適当入れて火に掛ける。
最後に香付けに醤油を一回しウインク
 
 
あさりも身がパンパンに詰ってて
美味しいのよ~(笑)
 
週末に風強くて釣り行けなかったら
潮干狩りに行こっとダッシュ