来〜る、きっと来る〜………………
って、おいおいおい、いきなり貞子かーい?
ってねww
実は今日、髪を綺麗にして来たのでーす♪
癖くせの癖毛なのに、1年以上も縮毛矯正しなかったら、めっちゃビロビロになっちゃった。
でもね、暑い時は髪をまとめて上に上げちゃうから、くしゃくしゃでも良いやって思ってた。
 
それでも本州一寒い薮川、肌寒くて、毎朝晩じゃないけど、薪ストーブに火を入れることもあったりで、髪を下ろしてオシャレできる日が来たのでいよいよ縮毛矯正だっ!ってww
 
それが今回の美容師さん………毎回違う方に当たるんだけど、今回の担当してくださったお姉さん、めっちゃ丁寧にかけてくださって、今までにないきれいな仕上がりで大満足!!
 
だからってねぇ、こんな寄りサイズで自撮り写真上げる?
ひっくり返るよね🤣🤣🤣🤣🤣🤣
 
ついでだから(“ついでだから”の使い方間違ってるかも🤣🤣🤣🤣🤣)プロフィール写真にしちゃったわさww
 
ってことで、すいません、貞子じゃないから〜って事で驚かすつもりはなかったとお許しください。
 
 
 
はい、股関節痛を和らげるために買ったクッションの使い心地レポです。
 
 
まずコレね。
これはなかなかいい感じです。
長く座りすぎてるとやはり太腿辺りにちょつと痛みを感じることもあるんだけど、概ね気に入りました。
今は仕事机の椅子に置いて使ってます。
 
で、次にコレ!
これはね〜、最初仕事机の椅子で使ってたんだけど、やはり上のものと比べると座面が圧倒的に小さいの!
奥行きがね……。
 
座ってると太腿の真ん中辺までしかないからクッションの端っこに当たるあたりの太腿がなんだか、痛いっまでいかないような気もするけど、なんだか具合悪いの。
で、ダンナに使ってもらうことにしたわ。
 
それからこれね。

届いたのは昨日!

遅すぎる!!と、思ってたら中国からだった😱

製品、安心して使えるのか心配になってきたけど、とりあえず使ってみた。

てかね、あまり届くのが遅いから、枕を足に挟んで寝てたんだけど、それと比べると、やはり小さいの!

股から膝、ふくらはぎ辺りまで軽くカバーしてくれる枕(私の枕は抱き枕にもなるくらいデカいのです)の方が楽だったわけ。

デカいだけに邪魔になることもあるけど、いらないと感じたら端っこに置いてもたれかかるように寝ればよかった。

なので、足枕はいまいちかも?

一晩だけで評価しちゃいけないかもだし、買ったからには使わないとね!

でも、枕で良かったんなら最初からマクルを使えば良かったのね。

 

あ、クッションを仕事机で使うことにしたからリビングの椅子はどうしたかって?

もうひとつダンナが注文して買いました。

なんかね、一番上のクッションより1000円くらい高い奴が半額で売られてたって!

それがこれ!

 

まぁ、これがなんとね、一番良かったわ!
わかりやすい例えで言うと、おトイレの便座がU字型かO型か?
U字型よりO型の方が安定してる、ってかね、中に低反発のクッションが入ってるわけで、U型のだと、長く座ってると広がってくるような感覚があるのね〜。
だから、O型のコレの方が安定してる気がするの。
座面も大きいしかなり楽になったよ。
ダンナも買って良かったと言ってます。
 
そんなこんな、家族の似顔絵イラストも仕上げができて、あとは画用紙に移して色付けするのみ!
 
仕事も今日資料が届いて木曜打ち合わせの予定です!
やる気出して頑張りますっ!