昨日、岩洞湖レストママさんが、“薮川地区の女性ブロガーさんの紹介”という記事を書かれたのですが、

ワカサギ釣り関連の記事は多分一つとしてないのに(汗)、私も紹介してくださいました。

でも、飲食業レストラン部門で、いつも高ランク………氷上ワカサギ釣りが始まったら連日ランキング1位に輝いていらっしゃるだけあって、昨日のアクセス数にはビックリしました!!

 

 ちょっと前に私のブログを紹介してくださった時も凄かったけど

 この時、もう、コレ以上のアクセス数は無いよね、なんて思っていたのに、なんと記録更新だって!!

フォローしてくださった方もいらして、なんだか申し訳ないです。

でも、他所から来た移住者の目線から、薮川の良いところを少しでも発信していってるつもりなので、よろしくお願いします☆

 

たまに趣味に走ったヘンテコな記事をあげることもありますが、笑って見てやってくださいまし☆

 

 

そうそう、以前ばっちゃん亭

の旦那さんが差し入れにと持ってくださったものの中に、食べられる鬼灯(ほおずき)がありました。

食べたことのある方も いらっしゃるかな?
私たちは初めてだったんだけど、勇気出して(笑)食べてみたらなんて甘くて美味しいの!!
ビックリしたぁ〜〜!!
こんなのあるんだぁ〜!
何の味に似てるのかな?
独特だけどクセもない!
どこかで見かけたらぜひ食べてみてください♥
 
 
 
 
 
はい、つづいて話題はちょっぴりオタク的な内容になります。
 
ここんとこの我が家によく上がる話題…………
それは多重世界”です。
 
えっ?何それ?って思う方も多いかな?
SF映画やアニメの好きな方はどこかしらでこのワードを聞いた方もいるかも?
 
簡単に説明すると………
って、拙い私のオツムでこねくり回したら余計に分からなくなりそうなので手っ取り早くググったらAIが答えてくれました。
 
AI による概要
 多重世界とは、量子力学の分野で提唱されている「多世界解釈」に基づいた概念で、世界が無限に枝分かれして、それぞれに独立した「わたし」が同時に存在する可能性を示しています。

多世界解釈の原型は、1957年にヒュー・エベレットIII世によって提唱されました。
多世界解釈によると、複数の選択肢の中からどれかを選ぶたびに、別の選択をしたあなたが生きる宇宙が分岐していくとされています。
しかし、あなたが知覚できる現実は、あなたが生きている現実だけだと考えられています。 
多世界解釈は、量子力学の分野で長らく異端視されてきました。
 
はい、とりあえすここまで!
つまりね、とある分岐点で、もしかしたら別の生き方をしている自分がいる世界がある。ってことね。
 
これはファンタジーでもスピリチュアルでもなく、科学なの。
数学なの。
 
 
なんでこんなふうな事を思ったり考えたりするのか?ってことは、長くなるから続きは次の記事で☆
 
 
最近の私の趣味嗜好はかなりリアルな物事に傾いてて、アニメでも映画でも、ファンタジー的なものにはもうお腹いっぱいで、食指も動かないんだけど、実感として感じるものがあるのね。
考えすぎなんじゃない?なんて言われちゃいそうだけど、もし聞いてやろうじゃん?なんて思う方はまた見に来てね☆