国道の通行止めは相変わらずですが、今週から郵便屋さんが来て下さってます。

赤い郵便局の車を、裏道の迂回路を通って泥だらけにして!!

本当にありがたいです!

 

郵便は迂回路を使ってでも配達するように言われてるとか?

なので仕事もゆうパックでなんとか送ったり受けたり出来るって事です!

やっぱり地元の郵便局!頼りになります!!

 

とりま私たちアニメのお仕事も、受け取り発送のために、いちいち車で遠回りでドロドロになりながら迂回路を行通って、クロネコさんの営業所へ行かなくちゃならないなんてことは無くなった。

それだけでもホッとしました。

 

 

色々聞いてみたのですが、レストハウスの先で、法面が200mほど崩れそうとかで、安全が確認できないので『当面通行止め』ということになってるらしいです。

いっその事崩れていた方が、道路もなんぼか直しようがあるとか?

ダンナが思わず「じゃ、崩してしまえばいいのに!」なんて。

 

どうなるかわからないけど、郵便局の人は今週いっぱい位でなんとかなるんじゃないんですかね、なんて希望的観測でおっしゃってました。

私もそうであってほしいと思います!

 

 

 

昨日、ニュースで見たけど、下の、市街地に近い集落で、川が氾濫して床上浸水した地域の方々が、市長さんに直談判しに行かれたとかどうとか?

 

もしかしたら私たちの地域もどなたかが、もっと早くなんとかして欲しいって交渉しに行ってるのかもしれないな………。

 

裏道は舗装されてない狭い砂利道なのに、迂回路に指定されてしまってこの地域よりも奥の地域の人も通るから交通量が増えて、何度砂利を引きなおしても穴だらけになるって工事関係の人が言ってた。

 

毎日毎日泥だらけになって仕事に通う方々も大変だし、この通りでお店やってる方は収入面でかなりヤバいのでは?

 

早く国道が開通して欲しいと心から願います。

 

 
やっとおうちのひまわりが咲き始めた♥