昨日、お気にブロガーさんが書かれていて気になったのに、ダラダラして23時半回っちゃったので寝ちゃいました。

 

そんなわけで、前日のテーマでしたが、コレでひとつお話を!

 

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夏らしいテーマかな?
昔はテレビでも良くやったよね。
怖い怖いと大騒ぎしながらかなり興味津々で見てたっけ。
 
最近はあまりやらないよね。
ちょっぴり寂しいような…………。
 
でも私は、“ホントに居る”って思ったら怖いから、どっちかって言うと“信じたくない”方。
だけど、最近はそういう世界はもしかしたらやっぱり“在る”んだろうなと思い始めてる。
 
まぁ、信じる信じないは別にして、体験したかも?な経験は実はあるのね。
 
私のケースは“見た!”とか、“写った”とかじゃなくて、“聞こえた”って事で、音です。
アニメの専門用語でいうとSE(サウンド・エフェクト……効果音)ってやつ。
 
 
ひとつは大昔、妹と家のリビングで怖いテレビ番組を見ていたか怖い話をしていたか、そこら辺は良く覚えてないけど、突然、押入れ?ってか、物置スペースの奥から水が滴る音が聞こえてきた事がありました。
そんな所に水気があるはずもなく、妹と私はギャーーーーッてその場から逃げたと記憶してる。
ちなみに妹は若い頃よく“見た”らしい。
妹の娘(姪っ子)も“見える”とか………;
 
 

 

それから、15年以上経ってからの話。
 
結婚して団地住まいをしていたんだけど、訳ありで内緒で猫を飼ってました。
クシャミを良くする子で獣医さんの話では病気にかかってるかもしれないって事でした。
その子が私の留守中に、突然具合が悪くなって、ダンナが直ぐに獣医さんに連れて行ってくれたんだけど、もうダメかもしれないって、そのまま亡くなってしまったの(ToT)
 
獣医さんのお気遣いでペット専用の葬儀をしてくれるところにお願いしてもらって、しばらくは忘れたら可哀想だから、写真の代わりに猫の置物を置いて、お水をあげていたんだけど、私がトイレに入ってたら、トイレの扉の前をトットットットッ………って猫の歩く足音が確かに聞こえてきたのよ!
 
それっきりだったけど。
 
 
その後はそんな経験はありません。
 
何だったんだろうね。
 
 
最近YouTubeのお勧め動画にその手のが良く上がってきます。
都市伝説系?
妙に面白くてついつい聞いてしまいます(あくまでBGMだから)
ダンナに話したら、くだらないの見てるね、とバッサリ!
まぁ、そうだろうな、とか思いつつ………。
 
 
仕事します!