神奈川から戻ってきて3日目の朝、ある種の期待を持って体重計に乗ったよ。(帰宅翌日は電池切れでした)

 
今回の神奈川滞在はたまに息子の手料理を食べさせてもらったり、ご飯をいつもより多めに盛られたりで、太って帰るかも?と思っていたんだけど、3kgちょい、行く前と比べて減っていました!
ありゃま、本当に?って感じです。
約1週間で1kg……健康被害は出なくても、ちょっと減り゙過ぎてる感?
息切れするような疲労感を感じるのはそのせいかな?と思いました。
ダンナが色々気遣ってくれるのが嬉しいようで心苦しくて、先日は草刈りは良いから、遅れてる分の仕事してろって。
確かに、仕事は5月24日には届いていたらしい。
既に2週間経ってるんだもんね。
今月いっぱいのスケジュール、うかうかしてたらアッちゅう間にスケジュール食いつぶしかねないよ!
頑張らなきゃ!!
写真は私の部屋から通路側を写したもの。
家の室温が1番高くなる所かな?
猫はそういう場所が好きみたいです☆
 
 
それから乳がんの1年検診(経過観察)の予約を来週取りました。
罹患してからまる9年!
なにもないと思うけど、何かありましたか?と聞かれたら、少し疲労感があります、と言ってみようかな?
こういうのって、乳腺以外のことなので言っても仕方ないのかもしれないけど………。
 
お医者さんと言えばお尻の筋肉痛(?)から来る足のしびれ等の症状も診てもらわねば!!
神奈川滞在中、あれほど痛かったのが少しマシになってる気がします。
 ハードに動き倒してないから?
それもあるかもだけど、体重が少し軽くなったのも痛みが軽減した理由のひとつだと思う。
 
昔、股関節変形症か?
キッチンに15分と立っていられない位痛みを感じたことがありました。
その時診断されたのがそれで、先天的にか、股関節の受け皿のほうが少し浅くて、脱臼しないように筋肉でギュッと押さえてるので、痛みというのは言わば筋肉痛みたいなもの。
そして、体重を減らしたら関節の一点にかかる重量がメチャメチャ減るから痛みも無くなりますよ、って。
 
今回のも同じなら体重が増えないようにしないとな!
ここへ戻ってきた4年前はもっともっと軽かったから色々体力に自信もあったけど、今はなんとか保ってるって感じ。
 
上の息子が病院へ行きなよ!と言ってくれていたから今月中に整形外科にも行ってみます。