またやってみましたw

今日はこんなの出たよ☆

 

 

 占いに類するものはあまり興味がないし信じないけど、なんとなくやってみたわ。

どんなの出るかな?

なんて気になるって時点で占いっぽいものに頼りたい精神状態なのかもね😆

 

 

出てきたものはコレ!

 

“どんより気分はもうおしまい♪”

 

なんとなく今の私へのエールっぽく感じたよ。 

 

 

そうだ!色々考えすぎるのはもう終わりにしよう!!

歩くたび踊りたくなるような楽しい毎日に戻そう!

 

って思います!!

 

 

 

 

 

と、とと………円高について思うこと?

 

うぅ~ん、戦後、アメリカさんが円(図形の丸ね)は360度だから1ドル360円にしたって話を、昔学校の授業で聞いたことがあります。

 

 

私、学生時代は将来絶対アニメーターになるんだと盲目的に思い込んでいたから、勉強もしないで漫画ばかり描いていたし、その辺キチッと語れないけどww

 

戦後、日本を立て直すのにどれだけのお金が必要だったか計り知れないのにこんな円安で大変だったんじゃないかな?なんて思う。

 

でも、円安ゆえに得したこともあったろう。

日本製品は安いから海外でよく売れる、とかね。

あまり安いからって関税バリバリかけられる時代もあったけどもさ。

そこら辺は今も昔も変わらないよね。

だから大変大変なんて言ってないで円安だからこそやれることをやっていこう!

 

まぁ現代、輸入品に頼るところもあるし、一般の私達の生活を考えると、もう少しなんとかならんものかね!とも思うけど………。

 

 

あ、ちなみにアニメーター的には円安は過去においては良かったのかも?


昔、“合作”と言われる仕事があって、それは企画は海外(主にアメリカ、ヨーロッパ)からのものだけど、実質制作は日本がやってて、肌に合わないキャラクターでつまらない内容の作品が多かったけど、アニメーターのギャラは日本の作品の3倍くらい良かった。

 

今、そんな作品はないかもだけど………。

 

 



ちゃんと語れないのに背伸びして語ってみました。

間違いがあってもお許しください☆

 

 

 

あ、昨日草刈りをしたの。

アレルギーのイネ科の草が穂を出してきててダンナが刈るって言うから。

ダンナひとりにやってもらうのは私的に申し訳なくて、私もやるよ、ってマスクしてツナギの作業服着て重装備でやりました。

草刈りするとやっぱり気持ち良い!

草茫々にならないように少しずつでも毎日頑張ってみようって思います!