昨日、ふと思い立ってダンナに聞いてみたの。
いつも行く買い物コース………月に何回行ってる?って。
 
他のお店に行ったり、温泉もあちこち行くし、AEONだけでも2通りあるから行って月2〜3回ってとこじゃない?
なんで?
 
と、聞かれて
 
いや、もしもね、またカーブス通いたいって言い出したら何回くらい通えるのかな?って………。
 
週2回でも3回でも行ったら?って言われたけど、それ、私一人で行くってのが条件。
 
車で1時間以上かけて通うの。
私、一応車の免許証持ってます。
薮川限定でなら自由に行き来出来るけど、今の車でひとりで遠出したことなくて、ちょっと心細いのね。
 
昔はもっと大きな車をブイブイ言わせてた頃もあったし、ちょっとした遠い所へ行くのも今みたいにGoogleナビが教えてくれる便利なものもないころも、地図を覚えてあちこち行ってた。
不慣れってのが1番あるんだわ。
それと、今家の車は1台だけ。
何か“しでかした”時のことを思うと億劫になっちゃう。
 
 
 
話を戻そう。
 
カーブスへは月4回……週1でも通えたら良いなって。
あとはお家トレーニングを毎日やるから。
って思ったの。
 
なら、自主練で良いじゃん、って思うかもしれないけど、1番の励みってのは他人(ひと)から「頑張ってるね、成果出てきたよ!」って褒められること!
ダンナは筋トレしてても褒めたりしないもんね。
ウォーキングでさえ家の山歩きしながら枝拾いするのが一石二鳥(山を歩いて健康づくりして焚付も得られる)って言う人だから。
 
私がカーブスで筋トレ(+自主トレ)している1時間位、ダンナはBOOKOFFでたっぷり時間つぶして来れば良いしって思ったんだけど、もう良いやってなっちゃった。
 
薮川地区で一緒に自主トレやってくれる人居ないかなぁ。
同じ目標を持って励まし合いながらやると違うと思うんだ。
いつかどこかで提案してみようかなぁ………なんてちょっぴり。
 
 
 
あれ?ちょっと前まてすごい勢いであられが降ってたけど、止んだみたい。
予報では暴風雪警報が出てたはず………が、今は注意報に変わってる。
少しばかりホッとしたわ。
そうだよ、この荒れてる時だって向こうの方は晴れてるらしく山が明るかったし。
良かった。
降っても大したことありませんように。
 
 
 
こっち(岩手県)に戻ってきて、明らかに運動不足になって、美味しいものが多すぎて食べたいだけ食べて増えた贅肉!
危機感はあるの!!
なんとかしたいっ!!
 
 
 
おっと、そろそろ仕事に戻ります!