最近ふと思うこと。
 
今年に入ってアレルギー性紫斑病になったのがきっかけでアレルギー検査をしました。

結果はイネ科の草の花粉に激しく反応してたんだけどそれ以外ではスギやヒノキくらいで他はなかったのよ。

 

以前も書いたことあると思うけど、私、蕎麦アレルギーなんです。

何度か救急車のお世話になったこともあったくらい。

 

子供の頃に蕎麦ボーロを食べたら喉の奥がイガイガする感覚があって、母に言ったら蕎麦は食べないほうが良いねって。

それ以来ずっと蕎麦を避けてきたよ。

救急車のお世話になった時も、間違って食べてしまった蕎麦でした。

京都で食べたタヌキ………揚げ玉じゃなくて京都ではタヌキって言うと蕎麦の事らしいのね。

東京で一人暮らししていた頃に中華料理店で食べた冷麺………。

これね、関西では冷麺って言ったら冷やし中華の事なの。

タヌキも冷麺も変だなぁと思いつつも蕎麦を食べていなかったから分からなかった。

どちらも二十歳前後の頃の話。

 

そんなだから、蕎麦の産地である藪川に住むようになって、万が一なんてことがあったらどうしょうとずっと思ってきたのに、アレルギー治ってる?

 

最近のアレルギー治療でアレルゲンを少しずつ摂って慣れさせていく(?)というのがあるらしいけど

私空気中に漂う蕎麦の花粉を少しずつ吸い込んでて、結果アレルギー治療と同じような事していたことになってたのかな? 

 

蕎麦は嫌いじゃないの(多分)。

大昔、蕎麦を食べた記憶がかすかにあるんだ。

味………はわからないけど舌触りとかね。

もし、食べられるものなら食べたい!

きっとうどんより好きになると思う!

何と言っても濃いめの蕎麦つゆが好き♥

ちょっと前は讃岐うどんのお出しの効いた汁が好きだったけど、最近は好みが変わってきた?

 

汁の話になるとまた違ってくるから置いといて、蕎麦、食べてみたいなぁ………。

でも、まだ勇気が無いのな。

アレルギー反応が出たらまじヤバいから!

少なくとも絶対大丈夫ってわからない限り藪川では食べれない。

救急車呼んでる間に死んでしまうかも?だからね(;゚∀゚)=3ハァハァ

(市街地から救急車が来るのにぶっ飛ばしてきても40分以上かかるもん;)

 

 

ところで先日うさぎの足跡見つけました。

トン、ツーじゃ分からないやんねw

ほら、分かる?前足の“トン”、と後ろ足の“ツー”ww
 
そう言えば昨日、下のお家の方が回覧板を持ってきてくださった時、ハクビシンの話をされました。
病気なのかハゲハゲのが居たって。
人にも家畜にも伝染るから注意したほうが良いよって。
ハクビシン、この辺では見たことないけど居るんだ!
病気でハゲハゲだなんて、かわいそうな気もするけど伝染るんじゃ怖いな。
ワンコやニャンコにも伝染るよって;
グッちゃん散歩の時、何者かの置き土産(💩)がたまにあるから、クンクンさせたり触らせたりしないように注意しなきゃね!!
 
 
ラストにまたまた雪の話題だけど、土曜日がエグいらしい!!
しんどいなぁ。
2月の陽気が嘘のようだよ!
勘弁してっ!