先日の大雪で家の周りも埋まってしまい、車が通る道最優先で一昨日片付けたものの、家の周りだってやっておかないとさ!
なにやら今夜真夜中辺りからまた雪の予報が出てるからね!
先日の時よりマシかもしれないけど、前の分を残したまままたその上に積もったら堪ったもんじゃないもの!
 
玄関前はこんな具合
そこから裏の方へ掘り進みますよ!
裏にはガスのボンベがあり、月1かそれくらいでガス屋さんが点検に来るの。
除雪してないと気の毒だもの。
 
以前除雪が追いつかなくてそのままにしておいたらタイミング悪くガス屋さんが来たのよ!
スイマセンと、謝った「慣れていますから」なんておっしゃったけど、今回の雪はあまりにも酷いから!
 
 
その後昼過ぎから畑までの道を通しました。
ダンナが先にカンジキで歩いて奥の方へ行ったけど、流石に沈むってそこそこで帰ってきました。
踏み固めた雪は除雪しにくい!
でも、頑張ったよ!
 
だって、生ゴミが大雪の間溜まり放題になっててキッチンがやばかった!(@_@;)
そう、いつも冬は畑に投げに行くの。
 
熊が歩いてるシーズンはやっちゃいけないけど、今は冬眠してるから大丈夫!
春になって耕す時、野菜くずも干からびてるから土と一緒に耕して肥料にしてしまうわけ。
ゴミも軽減するし良いことです☆
 
 
そんな事に一生懸命黙々とやってたら、後に居たはずのグッちゃんが居なくなって大騒ぎになりました!!
ダンナも出てきて呼びかけてくれたけど出てこなくて、家の外に出たのかもしれない、帰ってくるのを待つしかないって、なんて言われても気になって仕事できやしないよ!
 
出てくるようにチュールで釣ってみたけどダメで半分諦めかけてたら家の前をトコトコ小走りで帰ってきた!
 
後で色々調べたら畑の道………右側の写真の奥にある水色っぽいトタンの小屋………。
そこは昔鶏を飼ってた小屋なんだけど、出入り口に猫が入れるくらいの穴が空いてて………。
とうやらグッちゃんはそこから中へ入り探検していたらしい。
穴のすぐ脇の雪の上にしっかり猫の足跡がありました!
ヤレヤレです。
 
チュールで釣ってたから仕方ないからおやつタイムよりやや早かったけど食べさせました。
 
 
もうね、あまりあちこち勝手に出入りするならまたリードつけて自由に歩けなくするよ!
春になって雪がなくなったら、藪に入っていかれる恐れもあるから、嫌でもリードは付けさせてもらうけどね!