全国的にも暖かいらしい。
まだ2月というのにこの陽気はどうなってるの?って感じ。
例年なら2月は1番雪が多い時期なのに、2日前に降った雨と昨日の気温で地面はグショグショになった。
 
そんな時は絶対出かけたくないのに、昨日は予定外に出かけることになって、家を出る時もシャーベット状になった雪にニュルニュルタイヤが取られて大変だった。
帰りはもっと大変!
上がれないかも?と冷や冷やしたもの。
 
更に今日も朝から雨!!
雪が完全に溶けてなくなるならまだしも、そこまではいかないだろうなぁ………。
雪が溶けたら溶けたで今度は凍った地面が溶け出すからそれはそれでまた面倒なんだけどね。
 
2月の雨と言えばこんな事があったわ。
 
岩洞湖の氷上ワカサギ釣りはどうなってるのかな?
氷の上では雨はしみ込まないからプールになってしまってるのでは?なんて心配してしまう。
気温はまたガーンと冷え込む日があるらしいけど、この先のワカサギ釣りはどうなるか、素人の私には読めないな。
まさかこれで終わったりはしないと思うけど………;
 
お天気は今夜はこの雨が雪に変わるらしいよ。
明日の除雪エクササイズはハードになるだろうなぁ……;
 
仕事は三つ巴になり色々大変です!
最初に書いたけど、昨日は出かけたくなかったのに、むりやり出たのは、急ぎの分を発送するためにクロネコの営業所へ持ち込むためでした。
 
ダンナちゃん、付き合わせてゴメンよ;